※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
熊太郎ちゃん
妊娠・出産

妊娠6週目で症状がなく不安。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

今6週目なのですが、本当になんの症状もなく妊娠する前と何も変わらない生活をしています。
それが、すごく不安で私みたいな経験をして無事に生まれた方、今も元気にお腹で成長している方、もしくは残念だけどやっぱり流産してしまったかたがいらしたら教えてください。

コメント

とも325

すごくわかります!
私も最初から全くツワリも食の好みの変化もなく元気に過ごしていて、特に初期の頃は本当に赤ちゃん成長してるのか不安でしたが、検診のたびに赤ちゃんの成長が見れて、お腹も出てきたので、こんなものかと慣れてきました^^
そのうちツワリなくてラッキーと思えるようになりますよ☆

• 熊太郎ちゃん

熊太郎ちゃん

次の検診が9月の後半なので、心配で、でも、元気に育っているときいて少し安心しました!!ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月24日
ちのたん

私は妊娠2ヶ月頃まで全く気付かずに生活してました…💦
その間に会社の飲み会が数回あったり、今は事務職ですが妊娠3ヶ月頃まで飛脚マークの某運送会社でドライバーをやっていて重い荷物持って走りまくってました💦
今、妊娠33wですが母子共に異常ないです!

• 熊太郎ちゃん

熊太郎ちゃん

すごいですね!!私は気づいたのが早すぎて悩んじゃいます(´・ω・`)不安はなかなかきえませんね(笑)

• 8月24日
  • ちのたん

ちのたん

不安になるのは仕方ないですが、不安になりすぎるとお腹の子にもよくないですよ(´・ω・`)
    既に過ぎてしまったことは仕方ないので、今後気をつけるしか…!(`・ω・´)

• 8月24日
あこ*

私も6週の頃は、そんな感じでした!徐々につわりもあり、低カリウムミオパチーという聞きなれない病気になりました。筋肉の酵素が異常に上がり歩けない、立てないという日もありました。カリウムの薬を飲んだりしてるので、赤ちゃんには負担をかけて申し訳ないと思ってます。そういうこともあり、赤ちゃんが元気なのかいつも不安で、友達にも報告したのは7ヶ月頃のことです。
本当に妊婦さんは、不安は付き物だなと思います。
何にも症状なく過ごす妊婦さん、つわりのひどい妊婦さん、症状が酷くなり、入院する妊婦さん。
でも、どんな妊婦さんでも、子を思う気持ちは変わらないし、赤ちゃんを守ろうとするからこそ、不安や悩みが出てくるのかなと思います。
赤ちゃんも妊婦さんも特別ですね!お腹の中にいるのも不思議な感じだし、赤ちゃんも羊水の中でずっと過ごすって、凄いことだなって思います!
こんな素敵な時間をくれた、お腹の中に赤ちゃんを連れてきてくれた神様に感謝でいっぱいです(*´ω`*)
熊太郎さんはまだ、6週なんで、赤ちゃんとのマタニティーライフを楽しんでくださいね!

• 熊太郎ちゃん

熊太郎ちゃん

ありがとうございます!不安も時間が経てば笑顔にかわりますよね!!
    それを信じて頑張ります!

• 8月24日
peaceminusone

わかります!4wで妊娠に気付き、ネットでいつから悪阻が始まるか調べて5w、6wと週が変わる度に悪阻くるかも😱って覚悟してましたが、結局12wの今もきてません😅
最初は赤ちゃん本当に居るのか不安で仕方なかったけど、検診の度に元気に成長している姿を見せてくれて最近やっと安心できるようになってきました😊
でもやっぱ心配なのでエンジェルサウンズという自宅で心音が聴けるってやつは買っちゃいました😂
熊太郎さんも12w頃になっても悪阻がなかったら買ってみるといいかもしれません☺️

• 熊太郎ちゃん

熊太郎ちゃん

まだまだ時間はかかりそうですが気にしないようにしていきます!!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 8月24日
みめり

もともとほとんどつわりがないですが、3人目は全くつわりがなく健診までとっても長く感じました(>_<)毎回心臓が動いているか不安でした。胎動がわかるようになるまでは不安が続きました。
元気にすくすくと育って昨日無事出産しました(*^^*)
つわりはほんと人それぞれですからね!急につわりがなくなったというわけではないなら大丈夫だと思います!元気に赤ちゃん育ってくれるといいですね♡

• 熊太郎ちゃん

熊太郎ちゃん

出産おめでとうございますo(^▽^)o
    心配ごとはたえませんが少しずつなくしていきたいです!!
    私も元気な赤ちゃんに早く会いたいです♡♡

• 8月24日
ゆぅと☆

ご懐妊おめでとうございます☆

私は『そろそろ悪阻くるか、くるか』と思いながら結局こないまま出産まで行きました(笑)
トラブルとは言わないけれど、食べれてしまうのでモリモリ体重ふえました(汗)

次の検診まで長いですよね、大丈夫、きっと元気な赤ちゃん生まれてますょ☆

• 熊太郎ちゃん

熊太郎ちゃん

症状が出ない方もいるんですよね!!
    気長に待つしかありませんね!
    早く元気な赤ちゃんに会いたいです♡♡

• 8月24日