※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡M
妊活

排卵予定日に卵白状のおりものが出たが、急激に排卵することはないですか?排卵が遅れたら生理も遅れるでしょうか?

基礎体温はつけておらず、排卵検査薬も今回は使ってません。
前回生理日からの計算での排卵予定日2日前の
卵胞チェックで、1週間くらい遅れそうと言われたのですが、
その計算上の排卵予定日に、卵白状のおりものが出たのですが、2日でそんな急激に成長して排卵するなんて事
ないですよね?😅

また、排卵が1週間くらい遅れたとすれば、
生理も必ず遅れるんでしょうか?






コメント

あんこ

卵胞は1日に2mm成長すると言われていますが、それまでゆっくりでも2、3日で急激に成長することもあるみたいですよ!1日に4mmとか。でも1週間遅れると言われたのに、2日で排卵とはちょっと考えづらいですね。
一応タイミングとってみてはどうでしょう😊

  • あんこ

    あんこ

    あと、生理不順など無ければ排卵日がズレるとその日数分生理も遅れますよ!排卵後2週間くらいで生理です。

    • 11月13日
  • H♡M

    H♡M


    お早い回答ありがとうございます😊

    計算上排卵予定日が11/3で、その日に卵白状のおりもの有。
    念のため、11/3の夜と5の朝タイミング♡
    11/1の卵胞チェックでいつ排卵かはハッキリとは言えないけど、あと1週間くらいはかかるかな…って言われたで、11/7の夜もタイミング♡とりました😊

    生理不順はなく、基本毎月遅れず来てるので、やはり今月は生理遅れそうですね😅

    ありがとうございます☺️

    • 11月13日
  • あんこ

    あんこ

    7日もタイミングとれたなら、可能性ありますね❤
    オリモノって、参考にはなるけどあてにはならないですよ。
    ちなみに私は一人目の時に排卵日が10日以上遅れてましたが妊娠しました!
    毎月生理が遅れるのは、排卵日が予定や計算より遅れている可能性がありますね。
    お互い頑張りましょうね。

    • 11月13日
  • H♡M

    H♡M


    やはり、おりものはあてにならないんですね😅
    毎月予定日前におりものあったので、信じちゃってました😅

    生理も今まで遅れる事はなかったので、今回は検査薬するタイミングも難しいですね💦

    ありんこさんも妊活中なんですね?
    頑張りましょう🙌

    • 11月13日
  • あんこ

    あんこ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    次に卵胞チェック行くのはいつですか?排卵を確認できたら、その日から約3週間後に検査薬使えますが、フライングで2週間過ぎても出るかなと思います!

    私も二人目欲しくて病院通ってます!先月は排卵が遅れて待ってみたけど無排卵でした。今日生理が終わったので、今月は頑張ってみるつもりです🙌

    可愛い弟か妹が来てくれたら嬉しいですね💓

    • 11月13日
  • H♡M

    H♡M


    いえ、通ってる訳ではないんです💦

    実は、5月に初期流産してしまって、その際に子宮筋腫が見つかったんです😥
    流産の原因ではないと言われていたのですが、それから今現在もまだ授かれていないので、筋腫が原因で妊娠しづらいのかを診てもらうのと、生理から12日後だったので、卵胞も診てもらえるかと思って受診したんです。

    先生からは、筋腫も大きさ変わってないし、着床の邪魔になる場所じゃないから、妊娠に至らない原因ではないし、2度の妊娠実績があるから、不妊ではないから、タイミングの問題だけ。
    と言われただけで、特に次いつ行くとかはないんです😥

    なのでもうしばらくは、排卵検査薬など使いながら、自分でタイミングみて頑張ってみようと思ってます☺️

    お互いベビちゃん来てくれるといいですね💕

    • 11月13日