※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

色々あって義家族とあまり会いたいと思えません。息子のこともあまり触…

色々あって義家族とあまり会いたいと思えません。
息子のこともあまり触って欲しくありません。
しかし、月一で会わせて欲しいと言われているので、できるだけそうしています。

そして今日はその月一の日(´・ω・`)
会ってきました。
突然私や旦那以外の人に抱っこされたのでびっくりしていて、さらに色々連れまわされて不安そうな顔をしてました。
(義母に抱っこされてました)
私の顔ばかり見て、義母や他の人の顔をみなかったらお母さんの顔なんてみないの!!!って言って別の部屋に連れていかれました。
泣いても泣かないの!っと言ってすぐには離してくれなかったりととても面倒でした(;o;)
もう当分会わなくていいかと思いきや、再来週そっち行くわね!と私たちの予定も確認せず勝手に来る事になっていました。
もう本当に嫌でたまりません。
義家族のことがあまり好きでない方、どのような関わりを持ってますか😥?上手く関係を築けているのでしょうか😭?

コメント

はち

私は嫌いでは無いのですが苦手な部分が
義家族に対して持っています( ˟_˟ )
主人は私の味方で居てくれるので、
あんたの実家の〇〇を考えだしたら
キリがなくて吐き気がする。と
かなり酷い感じで愚痴ってます😭💦
だから会う予定があっても、
主人が断ってくれたりです。

お母さんの顔なんて見ないの!!って
誰に言ってんだコノヤロー
って感じですね😨いらつく。(笑)

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます😊
    私も旦那にそうやっていいたいです😭
    うちに来ること考えたらもう吐き気です😭😭😭
    旦那さんが味方についてくれるといいですね(´・ω・`)

ですよね!それ言ってるの聞いて本当に腹が立ちました😂

• 11月13日
なみ

今のところ2ヶ月会わずに避けまくっています。正月まで会わないつもりで逃げます。嫌われるのが一番いいです!金は出さずに口だけ出す義両親と会ってストレス増えるならメリットなんてないですからね。ましてや子供からママを引き離すなんてありえないです。

• ぽむ

ぽむ

2ヶ月も!!!いいですね😭✨
    私も次は正月まで...と思ってましたがむりでした😵😵😵

• 11月13日
おでこ

皆んな大なり小なりありますよ。他人ですもん。やり方も考え方も文化も違います(*^^*)
上手くやってる方は見てると、気にしてない人が多いですよ。嫌と言えば嫌で終わってしまいますが、違うやり方、文化に触れることも赤ちゃんにとっても、お母様にとってもいいことだと私はプラスに捉えます。
多分悩んでる方と悩んでいない方の差はそこら辺にあるじゃないかなと思います。
お気持ちはわかりますが、頑張ってみてください😳

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます⭐️
    そうですよね(´・ω・`)
    元々の性格がちょっとしたことでも気になってくよくよするタイプなので...😭気にしないようにしてもずっと心に引っかかります(;o;)
    それでも広い心をもって気にしなければいいのかもですけどね💧できるだけ頑張ってみます!

• 11月13日
🐸

私も、実母実父のことは大好きですが、
義家族のことは大嫌いです!
どちらも家は近所なのですが、
実家ばっかり子供連れて帰ったり
会いに行って、義実家にはほぼ行かず
極力会わないように
会いに行かないようにしています!

• ぽむ

ぽむ

私も実家は大好きです🙌🏻✨
    それで旦那さんは何も言わないですか?💦

• 11月13日
ピコピコ

お母さんの顔なんてみないの!!とかなんてウザイ😣!!
ムカついちゃいますね😣!!
しかも一方的に再来週くるね!とか自己中😅

嫌になる気持ちわかります😖

私も義両親嫌いです。非常識だし、ネチネチだし、デリカシーない言動を繰り返すし、義実家に行けば家政婦みたいな扱いしてくるし!!

今は去年転勤が出て離れてるんですが去年まで7年くらい車で義両親これる距離に住んでて。。
いろいろ重なり大嫌いになってからはかなり距離おきました😅

アポなしでしょっちゅう家に二人そろってくることもあったので居留守使ったり😅
もぅ嫌われた方が楽だって思うようになってからはかなりこちらからも言うことは言うし、わかりやすく距離おいてます。電話がたまにかかってきたら普通に会話とゆうか義母の長い愚痴など話は聞いてあげますが😅でも向こうからしたら結婚当初に比べるとかなり嫌な嫁になってると思います😅

ママリ🔰

なるべく関わらないのが1番だと思います。義実家行っても滞在時間30分とか。
私は極力会うのを避けてます。連絡も直接取りたくないので旦那を通してます。
義実家は車で10分くらいですが、かれこれ3ヵ月くらい行ってないです😅。

3姉弟ママ♡

うちは義母が週一くらいに必ずアポなしできます!(どうでもいい事は電話やLINEきます。)
そして必ず帰るまで抱っこして、娘がやっぱり私の所に来たがったり顔をみていたらママばっかりみて〜とか図々しく娘の顔にスリスリしたり…帰った後化粧のラメが沢山…
イラつくので顔を拭いています!笑
あえて、何か光ってるね〜と娘に話かけながらいいますがやめる気配なし‼︎😤
言えばきりがないけどあんな人にはなりたくないので物事は考えて言ったりやったりしています😥
連れて行かれたら泣いたりしませんか?

nana

私も義母嫌いです。
ついこの前も連れて行ったら、義母に抱っこされギャン泣き、こっちが気を遣って「寝起きだから機嫌が悪いかもしれません😅」って言ったら「起こされて可哀想にねぇ、腹が立ったねぇ」と言われ、ムカついたんで正月まで行くの辞めます。

かおるこ

うちのお義母さんも同じです。
泣いても無理やりだっこして
私から離そうとします。
わざとわたしの入れない部屋に
つれていったり…
二世帯住宅なのでそれが毎日です。
来年には転勤予定ですが