※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前から決めた名前について、旦那との話し合いが難しい。相手の意見が不明で、自分の意見を通すべきか悩んでいる。

名付けついてです。
私は妊娠する前から付けたい名前があり、5ヶ月頃に旦那に◯◯か△△って付けたいんだよね、と軽く話したことがあります。
その時は△△よりは◯◯のがいいなと意見をくれました。
最近、名前◯◯でいいの?と聞いたら、自分には決定権はないと思ってる😅と言われ、付けたい名前ある?と聞いても、本当はあるんだと思うのですが答えてくれません。
絶対◯◯がいい!とは言ってないし、もし付けたい名前があるなら2人で決めてあげれたらなと思うのですが、自分の希望は言う気がないようで…
それとも本当に付けたい名前がないのか…?
こういう場合、私の意見を通しちゃって良いのか迷ってます。

コメント

K

私の旦那もそんな感じです😭
なので、私は名付け本を買って
旦那と一緒に見て
つけたい名前あるうー?って聞きながら
一緒に見たりしてます⤴︎ ⤴︎
名前は候補はありますが
ほぼ決まりました😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名付け本買ったのに、見もしないんです💦
    やはり決定権がないと思ってるから見ないんですかね。そもそも決定権ないからとか一度も言ったことないんですけどね😅

• 11月13日
けい

なんか、似てたので…コメントさせてもらいました☺️
私も○○とか良いよね❗って話をさらっとしてたら…名前これで良いんだよね?って言われました💦
つけたい名前ないの?って聞いても、うーん🤔ってばかりで。。
つけたい名前ないのか?自分の子供なのに?と少し怒りそうにもなりましたが…結局私の意見通しちゃいました‼️
今はそれで良かったなぁとも思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!聞いても、うーん🤔ばっかで結局言わないんですよ!
    別に◯◯で納得してくれてるなら良いんですが、本当は◇◇が良かったのにな〜とか思われ続けても嫌なので、あるなら言ってほしいんですけどね💦
    産まれてお顔見たらまた印象が違うかもしれないので、その時にでももう一度聞いてみようと思います😅

• 11月13日
はる

いいと思います!
言わないということは、saさん程の強い思い入れがないのかなと思います😅
産まれてから、名前どうする?って聞いて、言わなければつけちゃっていいと思います✨

うちの場合は、上の子の時は旦那がつけたい名前があって、私はそこまで強い希望はなかったので旦那の案にして漢字は二人で決めました。
今回は、2人で個人的に考えて発表し合っていいのにしようってなってますが、旦那が全く案が浮かばないらしく、私がつけたい名前があったのでそれを発表したら、そこそこいい反応でした! 一応産まれるまでずっと考えて、私の案を超えるいい名前が見つかったらどっちにするか考えますが、なければ私のが採用予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてお顔見てからでも遅くないので、その時に最後のチャンスでもう一度聞いてみようと思います。

もしいつか2人目ができた時には、私の意見を言う前に、旦那の希望を聞いてみようと思います!

• 11月13日

うちは旦那がつけたい名前を決めて、漢字は私が決めました⍤⃝ 💓💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方法もいいですね!
    漢字も画数を見て勝手に決めちゃったんですが、使いたい漢字があるか聞いてみようと思います!

• 11月13日
ねこひた

うちも同じような感じでした!
読みを決めたのはわたしですが漢字を決めたのは旦那です(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方多いですね!
    きっと聞いても名前は言わなそうなので、せめて漢字くらいは聞いてみようと思います!

• 11月13日
Linda.p.h

つけたい名前あるならいついつまでに言ってね!
とリミット決めたら、本当にあれば言ってくるんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方法もいいですね!
    リミット決めて言ってみます!

• 11月13日