※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妄想ママ
子育て・グッズ

息子が食事が細く、成長について心配しています。食べる量が少ないが体重は増えているため不思議に感じています。他の方の経験やアドバイスが知りたいです。

うちの息子は1歳すぎあたりから離乳食をあまり食べなくなりました😵いつか食べてくれると信じ早半年…いまだに食が細いです。平均すると1食4cmくらいのおにぎり1つです。あとは野菜スープやたまごやきをちょこちょこなんですが、捕食のおやつも、せんべいなら食べるけどさつまいもとかおにぎりは食べません。なのでフォロミを160あげてますが飲むのは100くらいです。1ヶ月に1度区役所に身体測定に行っていて、10月は身長81cm、体重9.8キロでした。すこーしずつ身長体重共に増えてはいるのですが、あまりにも食べないのになぜ増えているのかなぞです笑同じような方いらっしゃいますか?市に相談しても燃費がいいのねとか様子見ましょうで終わってしまいます😂他に子はたくさん食べてるのに…とか栄養面で心配です。

コメント

早すぎて

こんばんは!
うちも食べないです。。
やっと8キロ過ぎたんですが、
ずーーーと体重増えてなかったのに(半年増えずかなり心配しました)
ここ最近 たいして食べないのに増え続けてて(運動量は増えたのに)
なぞだ。。。と思っていたところでした(..)

• 早すぎて

早すぎて

あと。。
    やっぱり 検診なんかで相談しても
    小さくても、もっと小さい子もいるし、個性だから、とかそんな言葉ばかりで どこもとりあってもらえません。。(;_;)

• 11月13日
  • 妄想ママ

妄想ママ

ほんと謎ですよね🤣そうそう、相談してもなんの役にも立たなくて😑💦親としては心配ですよね🌀

• 11月13日
ひあゆー

うちも2歳まで食べなくて悩みました💨納豆ごはんとバナナだけは食べたので、毎食それで半年間過ごした事もありました😅体重もずーっと横ばいで、色んな人に相談しましたが"そのうち"とか"幼稚園に入れば"とかで終わりました💦
でも、2歳過ぎた頃からいきなり食べてくれる日が出てきて、だんだん増えて、ここ2ヶ月位は今までの何だったの?って位何でも食べますし量もかなり増えました!
今思うと、体重減らなければ心配し過ぎなくても良かったのかも、野菜とか必死に食べさせようと頑張ってたけど今色々食べるようになってきたしそんなもんなのかもって感じです✊
他の子と比べると辛いので、とにかくこの子はこういう子なんだと割り切り、食べなくても目の前に並べてあげる、食べ切らなくても怒らない事が良いのかな、と思います☺︎

• 妄想ママ

妄想ママ

絶対食べるメニュー結構出しちゃってます😭でもそれに飽きたらもうピンチです笑うちもいつか食べてくれることを信じてがんばります😂イライラしないように🤣🌀

• 11月13日
ちびじんべえ

身長体重が増えていてお子さんが元気ならいいと思います。
食が細くても健康な人はたくさんいますよね。

ウチも間もなく1歳半になりますが10キロありませんよ。

• 妄想ママ

妄想ママ

ちびじんべえさんのお子さんも同じくらい体重なんですね!体重で一喜一憂するのはよくないですが、やはり心配で😅

• 11月13日
marm.n

私もこまめに捕食させたり、よく食べる子を見つけて一緒にご飯したりしてました😂
もうすぐ10キロいくかな??😌💓で、だいぶたちました😂😂

• 妄想ママ

妄想ママ

体重同じくらいですね!こまめに食べて欲しいんですがなかなか🙄🌀うまくいかないものです😳💦

• 11月13日