※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

夜の9時から15分間隔でお腹の張りがあります。陣痛に繋がる可能性があるか不安で、病院への適切なタイミングが分からず様子を見ています。

夜遅くに失礼します!

夜の9時から今までに、10~15分間隔でお腹の張りが来てます。

これって陣痛に繋がると思いますか?

どのタイミングで病院に行けばいいかイマイチ分からなくて、まだ痛みも来てないので様子見なんですが....

コメント

メリ

続いているなら繋がる可能性は高いと思います。
張ってる時に動いてみてはどうでしょうか?

一応、10分間隔になっていれば連絡してみてください。
指示をくれるかと思いますよ!

• ぽん

ぽん

ほぼ10分間隔なんですけど、時たま15分に間隔が開くこともあるんで、もーすこし様子見てみようかなーと思います💦💦

• 11月12日
まっすん

差し込むような痛みはありますか?

張る間隔が規則的なら可能性はあると思いますよ!!

• ぽん

ぽん

痛みまではまだ無いんです💦💦

かれこれ2時間いい感じの間隔でお腹が張ってくれてて、このまま陣痛に繋がればいいんですけど🤥

• 11月12日
  • まっすん

まっすん

ドキドキですね❤️
    もうすぐ赤ちゃんに会えるかもですね❤️❤️❤️
    私は破水が先でしたけど、本陣痛来たら明らかに張りとは違う感じなので気づきますよ😄

不安になったら病院に電話したら大丈夫ですよ☺️

• 11月12日
マママ❇︎

わたしは5分刻みになっておしるしもあったので病院に電話しました!しかしまだ大丈夫そうだから様子見てね、と言われました😂

結局23時間後に生まれました!

10から15分ならもう少しかかるかもですね!病院に電話して聞いてみるといいかもです😊本陣痛につながりますように✨

• ぽん

ぽん

おしるしは2.3日前にありました🙄💦

陣痛に繋がることお祈りします💦🙏

• 11月12日
あおママ*

前駆陣痛かもしれないですね🤔

確か私が健診で5分間隔で張りがあった時、これに痛みがついてきたら陣痛になるからね、と言われて普通に帰宅しました!
なので、それに痛みがついてきて、初産なら10分間隔になったら病院に電話だと思います!
破水したらすぐ電話です。

ちなみに私は、その時の張りはそのままおさまって、次の日くらいにいきなり破水して入院しました!

39週目とのことなのでもうすぐですね!
頑張ってください😊💖

• ぽん

ぽん

少しでも痛みがきたら病院連絡するんですけど💦

明日が予定日だから、ソワソワです💦💦

• 11月12日
  • あおママ*

あおママ*

ほんとだ!
    日付変わって40週目になりましたね😳!
    私、予定日ぴったりに産んだので、もしまーさんが今日出産したらおんなじですね😊💡

ソワソワしますよね!
    でも寝れるうちに寝ておいて体力温存しといた方がいいかもしれないです🤔✨

• 11月13日
  • ぽん

ぽん

まだ痛くはないんですけどきゅーって張りからギューッて張りが強まった気がするんで、ちょっといい感じなのかなーって思っちゃいました🙄💦💦

• 11月13日
  • あおママ*

あおママ*

おしるしも数日前にあったみたいなので、もしかしたらそのまま陣痛になるかもしれないですね😊!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕
    安産になることをお祈りします✨

• 11月13日
らぐ

寝れないほどのお腹の張りになっていれば、陣痛だと思います✨
横になって寝られるようなら前駆陣痛だと思います!
私はお腹が定期的にはるなーと思いながらうとうとして寝ましたが、1時間ほどで目が覚めて、明らかに違うお腹の張りになって出産しました😊
頑張ってください😁

おーみやこ

私も最初、なんかやけに張ってるな〜って思ってて、それから数時間後に寝れないぐらい張って痛くなってきて、慌てて間隔測ったら5分間隔くらいでした!
出血もあったので病院に電話して行ったらそのまま入院、病院着いてから5時間後くらいには産まれましたよ!
本陣痛に繋がりますように♥️