※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
お金・保険

主人の借金返済について相談中。共済の利息が安いため早く掛け替えたいが、主人が拒否。悩みが尽きず、早急な解決を求める。

最近お金の事ばっかり相談させて頂いてます😢
今後が不安すぎて今日は特に寝れません💦

先月、主人の独身時代からの借金100万が発覚したので貯金から一括返済しました!(クレジットカードのリボ払い)

ですが、
主人の銀行カードローン83万(年利率14.5%)
主人の車のローン17万(年利率不明)
が残ってます😖
支払年数は分からないのですが、それぞれ月20,000円返済してます😡

今日、利息いくらなんだろうと大体の年数入れて調べると銀行ローンは利息だけで20万超?だったのでビックリしました‼️

主人は地方公務員で、共済?かなんかでローンを組めば50万までで年利率2.5%、1000万までで最大でも6.0%とからしいので掛け替えたいと思ってます。

1日でも早く銀行・車のローンを返済して共済の方で掛け直したいのに、主人にその旨を伝えると『共済のローンの資料は5年前のやつだから、今度県庁行った時に最新の資料貰ってくるから、もうお金の話は辞めてよ!』と言われました😡

1日でも早く掛け替えした方が利息も安く抑えられるし、私がもうすぐ出産だから手続きとか今のうちだからできるのに!

『貴様のせいで、何でこんなに悩まなきゃいけないんだよー‼️このハゲー‼️(禿げてませんが)』って言ってやりたい💢
今はイビキをガーガーかいて寝てるので言いませんが💢
こっちはお金に悩まされて寝れないのに😑

何を相談したいのかよく分からなくなりましたが、吐き出せてほんの少しスッキリしました!

とりあえず早く掛け替えさせろー!怒

コメント

おでこ

お気持ち察します。
流行語早速使われてますね〜(笑)
悩みなのに、笑ってしまいました(笑)

• ®️mama♪

®️mama♪

最近は無意識のうちに『ちーがーうーだーろー‼️』って言っちゃいます笑😂
    もう呆れ果てて💦
    公務員だから付き合ったのに…
    肩書きだけで騙されてしまいました怒

• 11月12日

今度じゃなくてすぐ県庁に取りに行ってこい‼️ですね😤

• ®️mama♪

®️mama♪

本当そうなんですよ!!!!
    『多分水曜日仕事で行くからさ〜』とか抜かしやがって‼️😑
    妻でも契約できるなら、私が明日県庁行こうと思ってます😭←主人には恥ずかしいから辞めて!と言われましたが知ったこっちゃない笑

• 11月12日
suzucha☆

うんうん、気の済むまで吐き出してください((( *´꒳`* )))

それにしてもその借金は最近発覚したものですか?
隠して結婚した感じ??
最低!
このハゲー٩(๑`ȏ´๑)۶

• ®️mama♪

®️mama♪

ありがとうございます😊

クレカのローンは10月頭に発覚し即返済したのですが、車ローンは前から知ってましたが誰もが組むやつだし気にしてなくて、銀行ローンは10月に発覚してたものの年利率は知らなかったので月2万払って行くしかないと思ってました😭
    付き合ってすぐ同棲し4年
    結婚し2年
    6年間、通帳見せてくれなかったので家計は別だったので全く気付かず隠されて結婚した感じです💢
    このハゲー‼️‼️

• 11月12日
なん

やめてよ!じゃないですよね。イラッとしました(笑)
うちも借金が発覚して修羅場りました、、お気持ち察します(><)
その言い方じゃ、後回し後回しされそうなのでお尻ひっぱたいて頑張ってください!!

• ®️mama♪

®️mama♪

まじ『は⁉️』でした!私が結婚してから少しづつ貯めた貯金を0にされた挙句、まだ100万のローンとか😑😡
    本当後回しされそうな気がするので、妻が代わりに契約できないか明日電話してみるつもりです😭

• 11月12日
  • なん

なん

ほんとですよね。結婚後に発覚したので詐欺やと思いました:(´◦ω◦`):
    行動力に拍手👏なかなか難しいとは思いますが、妊娠中なのであまりストレスためすぎないでくださいね(><)

• 11月13日
  • ®️mama♪

®️mama♪

本当詐欺ですね‼️
    このトピ投稿してたら腹立ってきて寝てる主人にデコピン👌🏻してやりました🤣
    やっぱり共済組合本人じゃないと厳しいのでですよね💦
    お気遣いありがとうございます⭐️

• 11月13日
しーま

ハゲー❗️に笑ってしまいましたが、それは大変です!せっかく利率の低い共済が使えるのに、もったいないですね💦

子供が産まれてからだと、本当に時間が無くなるので今のうちに是非手続きしておいて欲しいです(。•ㅅ•。)

早く資料を持ってきてもらえるよう、尻叩き頑張って下さい💪❗️

• ®️mama♪

®️mama♪

主人のせいで毎日のように豊田議員にさせられてます笑😂あそこまで激しくはないですが🤣
    日割りなので1日遅れただけでも結構な額だし、産後は実家なので中々話し合えないですしね😖💦
    本当早くして欲しいです!

• 11月13日
みー

こんばんは❗出産間近なのに心配事が増えてお辛いですね😭
私の旦那も妊娠中に借金が発覚し大喧嘩しました…その際今年中には返済が終わると聞いてホッとしていたのにそんなこと言ってないと最近言われました💢
お金の話をすると逆ギレしてくるのでほんと話になりません💦

ほんと利息もったいないですよね😞💦早く手続きすればその分少しは楽になりますし…金にルーズな人って何言っても響かないし大変です😭
でもメロディさんしっかりしてるので旦那さんをがっちり見張って管理していけば大丈夫かと❗
不眠は体調不良にもつながるので、赤ちゃんの為にも寝てくださいね😞💦産まれたらしばらくはまともに眠れないのでたくさん寝れるのは今のうちですよ😀✨

• ®️mama♪

®️mama♪

すっごく分かります😭‼️
    お金の話すると違う部屋に籠られるし、ルーズだから響いてないんです💢
    『はい!わかったわかった!』って流されて😑
    交際〜今までの6年間全く気付かなかった私は一生の不覚です😫
    とりあえずは掛け替えして、主人を24時間365日監視しようと思います😤

我が子、頭が4週分も大きいので早く産まれて欲しかったけど掛け替え終わるまでは産めないです😭💦

• 11月13日
みかん

大変ですね💦
私も地方公務員ですが、共済の内容はネットでも確認できますよ。メロディさんのご主人さんのところはできないですかね?

○○県市町村職員共済組合で検索してみてはどうでしょう?

共済の方が利率は低いので、借り換えられれといいですね!

• ®️mama♪

®️mama♪

ありがとうございます!
    私も一応ネットで調べてみたのですが😭💦5年前の資料と同じ組合の所はネットに載ってなくて😫
    みかんさんが教えてくださった【●●県市町村共済組合】は載ってたのですが、これは違うと主人に言われ💦
    本当1日でも早く換えたいです😫💔

• 11月13日
  • みかん

みかん

違うんですか💦お役にたてずすみません😢旦那さんは何の事をいってるんだろう?😓

ちなみにうちの市だと県庁なんてわざわざいかなくても、自分のパソコンからいつでもそういったものは確認できるし、何なら資料は人事課にいつも置いてありますよ。

共済関連の申込みは人事課で一括でしてますので。

なので借りたりすると職場の人にばれちゃいますが😅

• 11月13日
  • ®️mama♪

®️mama♪

いえいえ!ありがとうございました😊

主人が言うのは●●県庁信用組合というもので(主人が県庁職員の為?)事務所には置いてないから、県庁まで取りに行かないといけないんだとか⁉️😖で。普通?は事務所に置いてありそうですけどね😑
    こればっかりは私は分からないので信じるしかないのですが💔
    もしかしたら主人の職場のPCでは詳細見れるかもしれませんね⭐️朝聞いてみます😆

• 11月13日

後々見つかる借金許せないですよね😠‼️本当このハゲーって言いたくなりますね😂

• ®️mama♪

®️mama♪

今までは別家計で、私が仕事辞めて主人の収入だけで生活しないといけないので通帳やらクレカやら見てみたら『このハゲー‼️ちーがーうーだーろー‼️』でした😭🤣笑
    もっと前に言ってくれれば今頃は少しは楽な生活してたかもなのに😤💢

• 11月13日
みかっち

ちーがーうーだーろー!!って言いたいですね…(笑)
お金の話は辞めてよ…って😑
即刻、県庁へ行ってもらいましょう!

• ®️mama♪

®️mama♪

明日朝一で『辞めてよって、ちーがーうーだーろー‼️このハゲー‼️』って言ってみます😂笑
    腹立ちすぎてアドレナリン出すぎて全然寝れないです😢💔

• 11月13日