※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
産婦人科・小児科

妊娠検査薬が陽性なので、産婦人科に行こうと思っています。結城の池羽レディースと下野市の和田マタニティで迷っています。どちらがオススメですか?費用は参考程度でいいです。

妊娠検査薬で陽性が出たので、産婦人科に行こーと思っていますが、結城の池羽レディースか下野市の和田マタニティで迷っています。
どちらがオススメかみなさんの意見よろしくお願いします。
また、費用なら参考程度でいいので、教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

mam

こんばんは。
私は今19wで池羽に通ってます(o^∀^o)
私は池羽と樹で迷いました。
近さで悩んだ感じです(>_<)
和田さんは良いって聞きますね(^^♪
子宮頸がんの検査で1度だけ行きました(´∇`)雰囲気良かったですよ(^^)
池羽は、20wまでに10万前金で入れます。
友人が退院時に払ったのは、+5万でした(^^)5人池羽で産んでて聞いたのは3~5万プラスでしたね😱
全個室が魅力的でした。
マタニティビクスに通い始めました。
身体が痛かったのが、楽になり助かってます。お産も楽になるみたいなので、週一で通うように回数券買いました。ビクスは、1回500円です(^^♪
体験チケット貰えます(´∇`)

• しおり

しおり

コメントありがとうございます。池羽と樹で迷われたんですね。
    うちは、結城よりの下野市に住んでるため、和田が一番近いし、予約なしで受診できるので魅力的なんですが...費用が少し高めだと聞いたので。
    池羽は+3~5万くらいなんですね。
    池羽のHPを見るとマタニティビクスなど、色々と充実してる感じなので、池羽の方も気になってる感じです。
    1回500円はお得ですね♪

• 11月13日
みそしるごはん

まさしく最初池羽さん行って、稽留流産で自然か手術か悩んでて『お腹の中にいつまでも亡くなった赤ちゃんがいると体に良くないとかネットで見てしまって悩んでいます。』と言ったら
すごくぶっきらぼうに担当医に『医学書にはどこにもそんなこと書いてませんからね!じゃあ手術にしますから、いつにします?』と強めの口調で言われました。
ただでさえ本当に苦しい時だったので、その日は何も言えず予約をしましたがその後友達の勧めで和田さんに稽留流産の手術を予約し直しお願いしました。
翌年妊娠した時迷わず和田さんに言って、本当にいいことしか無く私は感謝しかないです。

池羽さんも担当医によるといいってお話も聞くし、看護師さんはすごくよかったです。
ですが、私は和田さん推しですね(*^^*)

• しおり

しおり

コメントありがとうございます。
    辛いときに担当医に強く言われるとショックですよね😣
    私の友達も池羽さんで出産した人がいて、印象どーだったか聞いたら、悪くないよ。と言っていたので、担当医にもよるんですかね~

みそしるごはんさんはもう出産されたんですか?
    和田さんの、費用はどのくらいかかったのか差し支えなければ教えていただけますか?

• 11月13日
  • みそしるごはん

みそしるごはん

あと池羽さん予約しても2時間とか待つのがしんどかったです(>︿<。)‪‪💦‬
    和田さんは予約なしで、待たない時は10分以内でどんなに待っても1時間ちょっとでした(*^ω^*)
    基本は10~20分待ちくらいです。
    でも、設備や先生や看護師さんや待遇はいいのですが高いですね‪‪💦‬
    日曜日の出産でしたので休日料金がついて手出し15万くらいでした。

• 11月13日
  • しおり

しおり

( ; ゜Д゜)
    予約しても二時間待ちですか!?
    そんなに待ちたくないですね(>_<)
    私も他の検査で和田さんに行ったときがあるんですけど、平日の夕方はほとんど待たずにすぐ名前呼ばれました🎵
    やはり、費用は高めなんですね(>_<)
    部屋によって、料金の割り増しとかもあるんですかね!?

• 11月13日
  • みそしるごはん

みそしるごはん

あ!遅くなりましたが、ご懐妊おめでとうございます(。^ω^。)♥
    お部屋は全室個室で割増料金はありませんよ~。
    あと冬の出産でしたので産後しばらく湯船にはつかれないので岩盤浴が幸せぎました(♡ω♡)
    ちょっと入院中でお部屋荒れてるんですがこんな感じの可愛らしいお部屋です(*^^*)

• 11月13日
  • しおり

しおり

ありがとうございます😆❤
    和田さんは割増し料金はないんですね!?
    池羽さんは部屋によって割増し料金あると聞いていたので。
    そうそう。口コミなどで岩盤浴があるって書いてありました。
    お部屋の写真ありがとうございます。可愛らしいお部屋ですね🎵
    こーいう写真を見ちゃうと和田さん、高いけどいいかな⤴と思っちゃいますね😁

• 11月13日
Y.S.R

現在3人目妊娠中ですが
皆和田さんです😊💗

20週ぐらいで10万?支払いし
退院の時に数万円支払いました‼

先生は
のほほんとしていて優しいし
看護師さんも
優しくかなり対応良いです😃💕

予約制じゃないので
自分が行ける時に行けるし
子供が遊べる部屋あるし
子供にお菓子くれるし(笑)
待ち時間も
1ヶ月検診(水曜日の午後)と
お産とかさならなければ少ないし

退院の時は
美味しいご飯とおやつ
エステ
岩盤浴と
帰りたくなくなるぐらい
最高でした😋‼

• Y.S.R

Y.S.R

入院の時はの間違いです😂😂

• 11月13日
  • しおり

しおり

池羽さんも20wまでに10万、退院時に3~5万と聞いたので、和田さんも20wまでに10万、退院時に数万円なら、どっちも費用的にあまり変わらない感じかもしれないですよね~

• 11月13日
しおり

コメントありがとうございます。
三人目とも和田さんなんですね!?
人によって、一人目はこの🏥嫌だったから二人目は他の🏥と言う方もたまに見ますけど、三人とも和田さんだなんて、色々と良かったんですね(^_^)
美味しいご飯やエステ、岩盤浴...
どれも魅力的ですね。

和田さんだとうちから10分くらいなので近いんですよね🎵