※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
家族・旦那

夫は、妻を人前で下げるタイプです。さっきも、外で偶然夫の同僚に会っ…

夫は、妻を人前で下げるタイプです。

さっきも、外で偶然夫の同僚に会ったのですが、向こうの奥さんがとても綺麗だったので、私が「奥さん綺麗だね」と夫に話しかけたら、夫は同僚の方に「うちはブスでスイマセン〜ww」…。
ちなみに家でも私のことを基本バカにしていますが「顔はかわいい」と言っています。

奥さんを褒める旦那さんの方が素敵なのに、バカだな、と思います。
嫌なんですが、こういうのは直らないですよね〜…。

• パスパレ(2歳8ヶ月)

コメント

やまはる

やまはる

ちゃんと言ってみては??

それは辛いですよね!

• 11月12日
  • パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。
    言ったこともあるんですが…😔
    ブスとか以外にも全てにおいて下げるので、イラッとします😞

• 11月12日
  • やまはる

やまはる

たしかに下げられるとプライドあるのでムカつきますよね、、、。

• 11月12日
  • パスパレ

パスパレ

そうなんです!
    私もプライドが高いので…。さっき同僚の方の前では、「えーブスかな〜泣」と冗談ぽくごまかしましたが!
    褒めてくれる旦那さんをもつ方が羨ましいです…。

• 11月13日
みちみち

みちみち

ご主人おいくつですか⁉️うちの主人40歳なんですが、その位の年代以上の人は人前で奥さんを褒めるのが苦手ってTVで言ってました‼️だからといって下げる発言しなくても…っていうか、自分も下げてる事に気付いて欲しいですね😅

• 11月12日
  • パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。
    30代前半です…😱
    ほんと、50歳とか60歳のおじさんに多いようなイメージなんですが…
    自分も下げてる!その通りですよね💦

• 11月12日
たん

たん

男としてそんなくだらないことして恥ずかしいですし
わざわざブスとか人前で言われたくないですね😅

好きな子をいじめたくなる心理なんでしょうかね。。。
それにしても同僚の前で
そんなことされたら
お互いブス同士だもんね!って
言いますね笑っ

せめて、こいついいやつなんですよ~
くらい言ってくれたらいいんですけどね😢

• 11月12日
  • パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。ほんと恥ずかしいですよね。
    夫の場合、好きな子をいじめたくなるのとは違うような気がしていて…なんと、私の両親の前でも私を下げるんです😨 それが美徳と思ってるのか…両親は引いてます…

• 11月12日
  • たん

たん

なんと!ご両親の前でもですか😫
    あり得ないというか 常識ないというか
    とんでもないですね。
    さすがにそれはご両親引きますよね笑っ

でもそういう人に限って
    自分がされるのは嫌なんでしょうね😅

• 11月12日
  • パスパレ

パスパレ

普通…妻の親の前では妻を持ち上げますよね…。本当に常識がないです。でも自分では私より自分の方が常識も知識もあり頭が良くて全てが優れていると思っているようです。
    書いててムカついてきました!(笑)

• 11月13日
ちょみ

ちょみ

ポジティブシンキングすると本当にブスにブスとは言えないし、人前で言ったら謙遜どころかかなり悪印象かと💦gleekさんが美人さんだから、そんなこと言えるのかと思いました。つまり自慢の裏返しって感じかと😅そのまま自慢すると相手は嫌味か⁉️って思う人もいるでしょうし。そんなうちは全然厳しくしてないのに、鬼嫁にされててはぁっ❓って思うことが多々あります…みんなイタリア人かフランス人みたいになればいいんですけど😑

• 11月12日
  • パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。確かにこの話は例が悪かったなと書いたあと思いました💦 謙遜してるみたいに取れますね。でも夫のは謙遜じゃないんですよ😭 色々ありすぎて思い出せないんですが…これができない、あれができない、ダメな嫁なんですよ〜w的にバカにしてきます。鬼嫁化させる人もいますよね!
    たまには欧米の人のように人前で褒めてほしいです…。

• 11月12日
さわこ

さわこ

日本人は特に多いらしいですよ。
なんのメリットもないのに何がいいんですかね?
何か勘違いしてるんじゃないですかね?同じ事を自分の友達とあったときに旦那さんの悪口言って仕返ししてみては?

• 11月12日
  • パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。まさに!なんのメリットもないのに!
    それが美徳だと勘違いしてると思います。
    私が人前で悪口を言うと、プライドが高いので2人になってから凄く怒ります。。😔

• 11月12日
リエ

リエ

本人に言ってみましたか?

私は、所ジョージさんを見直しました(笑)こんな旦那が、理想ですよね😊

• 11月12日
  • パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。所ジョージさん、素敵😭確かにそうですよね。なんでわざわざ自分の見る目や好みも下げるようなことをするのか…。情けないです。

• 11月13日
  • リエ

リエ

謙遜もいきすぎると、傷付きますよね…。

• 11月13日
  • パスパレ

パスパレ

はい…😞
    他人に言う言葉が本当の気持ちのような気がしてしまいます。

• 11月15日
  • リエ

リエ

ですよね!!嫌な文化です😠

• 11月15日

「家族・旦那」に関する質問