※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asahi.t
ココロ・悩み

9か月の息子が最近、気に食わないと大泣きして困っています。食事も嫌がり、夜中も泣いています。どうすればいいでしょうか?

9か月の息子が最近、少しでも気に食わない事があると大泣き‼︎を繰り返して困っています。先週風邪をひいてわがままをゆるしていたからなのか、泣けばなんとかなるって感じです。食事も今まではよく食べていたのですが、2口食べてなにが嫌なのか発狂しながら反り返って泣く。怒ったところで余計泣くだけです。夜中も泣いています。どしたらいいのでしょう?

コメント

りょうやん♪ママ

はじめまして!

私も9ヵ月になる息子がいる
新米ママです。

いっしょーーーー(*^o^*)
ちょうど!!今朝の離乳食のときです。
昨日までは、発狂することなんてなかったのに、
今朝、離乳食を半分食べたぐらいで、いきなり発狂して
身体を後ろにのけぞり返して
嫌々感を訴えてました。

最初、やられた瞬間
私の方が、びっくりして
何が起きてるのか一瞬
固まってしまいましたー(;゚д゚)

なので、離乳食も半分以上
残して、終わっちゃいました。
それから、夕方近くになると
いきなり、身体をだらぁ~んとさせて「うぇーん」し出すんです。だからといって、抱っこしても、のけぞってしまい・...
こんなのが繰り返しで2日ぐらい経ちました。

私も原因わからないのですがー
これがら9ヵ月に現れる成長する途中の特徴なのかなぁーと
自分なりに解釈しちゃってます(^_^;

悩みの答えになってなくて
すいません。

でも
こうやって、同じような様子の
お子さんに出逢えた、
ってことは、
同じ月齢の特徴に
思えてきませんかっ😅❔❗

• asahi.t

asahi.t

ありがとうございます‼️
    それを聞いてちょっと安心しました!自分だけじゃ無いんだ。

成長過程としてとらえて、今は我慢するしかないんですね^^;

にしてもギャーってやられると、何処か外出先でなったらどうしようと、ヒヤヒヤしますよね…

うちはマンションなんですが、隣の人にごめんなさい!虐待ではありませんって言いたいくらいです(;☉ω⊙)

• 8月24日