※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀のはーぷ
妊娠・出産

妊娠10週目で虫に刺された後、病院に電話すべきか不安。同じ経験の方いますか?検診前に相談した方がいいでしょうか?

初めて質問します。
妊娠10週目の妊婦です。

先日出かけた時にいつ刺されたかわからないのですが、虫に刺されてしまいました。普通の蚊に刺されたような感じではなくて、刺された周りが赤く腫れていて、何となく毒を持っているような虫に刺されたのではないかと不安を感じています。今週、検診で産婦人科に行くのですがその前に病院に電話して聞いてみたほうがいいのでしょうか?
同じような経験をされ方いらっしゃったりしますか?

コメント

ザト

ヤブ蚊ではなくですか?
私は今年たくさんヤブ蚊に刺されて大きく腫れてかなり痒いです(つω-`)

  • 亀のはーぷ

    亀のはーぷ


    こんにちは☆
    やぶ蚊だったんですかね(´・×・`)

    ザトさんも妊婦で刺されていらっしゃるんですね。しかも、腫れて辛いなんて…。
    刺されてもそんな気にすることないんですね(•̑‧̮•̑)
    返信ありがとうございました☆

    • 8月25日
鷹乃

こんにちは。
私は皮膚科で医療事務、受付をしております。

熱を持ったり痛みがあったりしませんか?
最近その様な方がたくさん受診されますが、大抵は塗り薬で治ります😃

勿論妊婦の方も受診されますが、心配な方は弱い塗り薬を処方されたりします。まだ痒みが強いようであれば、皮膚科への受診をお勧め致します😊
もしそれも心配であれば、一度産婦人科へ電話して、皮膚科に行っても大丈夫か聞いてみるのが安心ですね。
そして一応次回の検診で、こんな薬を処方されましたと見せるといいかもしれないです。

何かしら参考になれば、幸いです。

  • 亀のはーぷ

    亀のはーぷ

    こんにちは✦
    熱も持っていて、触ると少し痛いです。痒さはおさまっています。

    妊婦の方も受診されてるんですね。心配な方は弱い塗り薬てことは、そのままにしておいても大丈夫なんですね。それを聞いて気持ちが少し落ち着きました。
    ありがとうございました(•̑‧̮•̑)

    • 8月25日