※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
家族・旦那

私は心が狭いんでしょうか...😔我が家は長男はまだ小さいし、私は二人目…

私は心が狭いんでしょうか...😔我が家は長男はまだ小さいし、私は二人目妊娠中ですが、ハイリスク妊娠のためいつ大出血からの緊急帝王切開になるかもわからない状態で張り止めを飲みながらの自宅安静中です。そんな中、旦那さんの職場の後輩が原因不明の高熱が続いて総合病院に入院したそうで、旦那はお見舞いに行くと言っています。私としては、色々検査はしているのであろうに原因不明で、万が一うつるような病気だったらと思うと怖く、あまりお見舞いに行って欲しくありません。もし長男にうつったりしたら面倒をみれないし、万が一私が早産にでもなって赤ちゃんがNICUに行くことにでもなれば、保菌者になっているかもしれない旦那が側に寄るのは怖いし...と、どんどん悪い方向に考えてしまいます😢もちろん職場の後輩を思いやってる旦那に悪気はないし、旦那さんの後輩を思いやる優しいところは大好きなのですが、今の状態ではなかなか素直に行ってらっしゃいと言ってあげれる心境ではありません。かといって、無理に旦那さんを引き止めて、旦那さんが冷たい奴だと職場で言われてしまうのも申し訳ないです。...考えすぎでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も嫌ですね…
旦那さんに行って欲しくない理由を話したらわかってくれるんじゃないですか?

• ayane*

ayane*

コメントありがとうございます。やっぱり心配になりますよね😥話はしてみましたが、「マスクしてけば大丈夫」くらいにしか思っていなさそうなので、もう一度ちゃんと話してみようと思います。

• 11月12日
ゆん★

私も嫌です( ´ºωº` )

後輩の方に事情を説明し、お見舞いは病院の詰所にお見舞いの品を渡すぐらいにして欲しいです(><)

• ayane*

ayane*

コメントありがとうございます。そういうお見舞いの仕方もありますね。考えつきませんでした。旦那さんに話してみようと思います。

• 11月12日

本当にやばい状態だったら面会もできないと思います。

とりあえず後輩さんの状態が落ち着くまで待つのも礼儀だと思いますよ😊🎶

• ayane*

ayane*

そうですよね...本当に大変なら面会謝絶ですよね💦少し深刻に考えすぎでしょうか😥もう少し後にしてもらえないか、話してみます。ありがとうございます😊

• 11月13日
なん

私なら行かせません。
お見舞い優先するなら家に帰ってくるなレベルです。
幼い子どもと妊娠中の妻がいるのにあえてリスクがあることをするのが信じられません(◜०﹏०◝)

• ayane*

ayane*

コメントありがとうございます😊やっぱり気になっちゃいますよね💦大したことない話だとは思いつつ、でも何かあった時に後悔してもしきれないという怖さもあります😔

• 11月13日
tatata

優しい旦那さまですね
まず、発熱中なのに後輩さんはきて欲しくないのでは?
あと、原因不明なのに面会できるのでしょうか?
奥さんが妊娠中でいつ入院になるかわからないで発熱したら誰も旦那さんの面倒をみれないし、実家に帰ってレベルになっちゃうって話していいと思います😓

• ayane*

ayane*

コメントありがとうございます✨旦那さんの面倒もだし、自分が満足に面倒をみてあげられない状態で、子供が不調になったらと思うと心配で💦心配しすぎな気もしますが、やっぱり妊娠中って色々と気になっちゃいますね😔

• 11月13日