※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
妊娠・出産

同室の非常識な妊婦夫婦に困っています。注意しても改善せず、さらにエスカレート。明日の診察で声をかけるべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

今、切迫早産で入院しています。

同室の妊婦夫婦が非常識すぎて困ってます💦

4人部屋に二人のため、普段はカーテンで仕切ってるんですが、結構声が聞こえる環境で何をしてるか大体わかる感じなんです。。。
今までも深夜の2時にテレビ電話されたり、比較的下ネタ多めの動画をイヤホンなしで視聴されたりで、看護師さんから注意してもらったこともあったんですが、あまり効果はなかったようで、今日更なる大事件が⚡

なんと、イチャイチャを飛び越えて、旦那のシモの世話を始めました!!!
あり得なくないですか⁉️頭おかしいとしか思えません。本人達は、気づかれてないと思ってるみたいですが。。。本当に最悪な気分です。
私も相手も、同世代のアラサーで、こんな非常識なやつがいるのかとビックリしてます。

しかしながら、小心者で、その場で注意することができませんでした。こちらが我慢ばかりで、正直悔しいです。

恐らく明日、診察の時に顔を合わせるのでその時に一言いってやりたいと思ってるんですが、皆さんなら何て声かけますか⁉️
私は残り数日で37wを迎え、一時退院する予定です。もう会うこともないだろうから、ガツンと言ってやりたい半面、自分が我慢すれば良いかな。。。とモヤモヤしてます。

皆さんならどうされますか??
正直、点滴の副作用や安静生活よりも苦痛です💦

コメント

deleted user

うわー気持ち悪いですね😅
にっこり笑って「めっちゃ音漏れてましたよ!何してたんですかぁぁぁ?♥️」って言います❗

  • ちーたん

    ちーたん

    うわー、それ言ってみたい😭!相手がどんな表情するか見てみたい!

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あえて天然っぽく言うのがポイントです(笑)でも私はチキンなので実際は看護師さんにチクるくらいですね😅

    • 11月12日
ぬん

気持ち悪すぎますね。非常識極まりない。

モヤモヤしますしガツンと言いたいところですが、面倒な時ことになっても嫌なので病院側に事情を話し部屋変えてもらいます。

  • ちーたん

    ちーたん

    同意ありがとうございます!
    本当、困った夫婦です💦部屋の移動も検討してみます❗

    • 11月12日
ぴー

看護師さんが注意してもだめなら
自分で言っちゃいます😂

  • ちーたん

    ちーたん

    ですよね!ガッツリ言ってやる❗

    • 11月12日
  • ぴー

    ぴー

    そうですよ!もう顔見ることが
    ないんですし👍

    • 11月13日
deleted user

かなりありえないですよね💨
気持ち悪い💦
言ってやりたいところですが、看護師の注意も聞き入れないやつなら何言っても無駄なのでシカトしますねー。
目も合わせず知らん顔すると思います

  • ちーたん

    ちーたん

    大人の対応ですね~本当関わりたくない💦
    里帰り先がすごい田舎で、大体の交遊関係はわかるので、言いふらしてやりたいですよ、あそこの夫婦は頭おかしいって。

    • 11月12日
ぐでたまママ

ヤバイですね(゜ロ゜;ノ)ノ
読んでたまげました!(笑)
本当非常識にもほどがある…人間として恐ろしいとともに、イライラMAXですねー(#`皿´)
私も小心者なのでその場では言えなさそうですが、退院する日にもう顔を合わす事がないってなると、看護師さんに言って退院するかもです…
でも、相手が何とも思ってなさそうな所が許せないー!!ι(`ロ´)ノ
どうにか恥をかいて、二度と止めてほしいですね!

  • ちーたん

    ちーたん

    本当、そうなんですよ!こんなにもヤバいやつがいるなんて、しかもこれから親になるなんて💦
    本人に注意して、あんまり改善されないようなら、近所に言いますよって脅したくなります😵
    妊娠中にこんな醜いことを考えてしまう自分。。。ヤダー😵

    • 11月12日
あやや

それは辛い‥‥。
4人部屋で4人いればまだ気が紛れたかも知れませんが、その人と2人ってのがしんどすぎますね😭😭
あまりにイライラしたろうし、胎教にも主さんの精神衛生的にもよくないし‥‥。
そんな人が親になるなんて😂恐ろしい。。

「不愉快な入院生活をありがとうございました!」と皮肉たっぷりの笑顔で言いたい!!!

  • ちーたん

    ちーたん

    本当そうなんですよ!全部筒抜けで聞こえてきます💦今までも、怪しい雰囲気を感じて、テレビをイヤホンで見ながら聞こえないふりしてきたんですが、もう限界でした😵
    もう少し辛抱して頑張って最後にギャフン!も良いですね!

    • 11月12日
ねこぴろん

私ならにっこり笑って「聞こえてましたよ」とか言っちゃうかな?(笑)

こういう後悔っていつまでも引きずりますよ~。

  • ちーたん

    ちーたん

    さらっと「聞こえてましたよ」って言いたい~😭
    相手に少しでも悪かったと思ってほしいものです🤔

    • 11月12日
say5

ええー(*_*)!?
自分なら最中にナースコールして看護師さん呼びつけて注意させちゃいます!笑
ガツンと言ってやりたいところだけど、常識ない人なので面倒になるのも怖くないですか?
病院側にもう一度相談した方が良いと思います(>_<)

  • ちーたん

    ちーたん

    実は最中に、別の用事つけて看護師さん呼んでみたり、トイレいってみたりしたんですが、おさまらなかったんですよ😭どんだけ盛ってんだー!!
    周りから攻めてみるのもありですよね💦

    • 11月12日
おりぼん

非常識な人に何か言っても余計嫌な事が帰ってきそうで難しいですよね。
私も切迫で入院しましたが、ささいな事でもストレスに感じていたので、そんな状態は許せません。
もし自分だったら、ストレスで寝れなくて体調が悪い、本当に困っている、と信頼できそうな看護婦さんに相談するか、旦那さんに電話して(フリでも)聞こえるように『気持ち悪い、寝れなくて迷惑』って言うかもしれません。

  • ちーたん

    ちーたん

    本当にそうなんですよ!余計なストレスは溜めたくないのに。。。
    電話のフリ作戦は良いですね!やってみようと思います!

    • 11月12日
にゃん

え。あり得ないです。
でも、そんな人と関わるのも嫌なんで、話したくもないです。
看護師さんにまた事情を説明して、部屋を変更してもらったりとかは無理なんですかね?
なんなら、相手の方は強制的に個室とか。
そんな人もいるんですね!驚きです😵

  • ちーたん

    ちーたん

    私も絶対にママ友になりたくないタイプの人種です💦公共の場であることを理解してほしい😢
    残り3日で私が退院になるので、もっと早く部屋の変更を申し出れば良かったです!相手は、「個室代払わなくても個室になる~」って喜んでます😢
    そんなこと、思ってても本人の前で言うなよ!って感じです。。。

    • 11月12日
  • にゃん

    にゃん

    そんな喜ばれるのも、気に障りますね😑
    こっちは精神的苦痛を受けてるんで、訴えたいくらいですよね!😤

    • 11月12日
Sally

なんですか、それ
最悪ですね
治療に集中できない…

私が入院していたときは、普段はカーテン開けて世間話して、体調が悪い人がいればみんな気を使ってカーテン閉めて静かに過ごしてましたよ!

ガツンって言ってやりたいですね…❗でも、言えないのわかる…
本人に言えないとしても、職員には伝えておくべきじゃないでしょうか。治療に差し障ります❗
退院日に退院の準備して、「今まで言えなかったんですけど」と、不愉快だったことを話せたらいいなぁと思います。

同じ病院で出産されますか?
私は、出産前に入院していた病院と出産する病院が一緒でした。退院した翌日に陣痛がきて、すぐに病院にとんぼ返りし出産しました。
なので、入院時に一緒だった人と産後も顔を会わせる機会がありましたよ…😰

  • ちーたん

    ちーたん

    そうなんですよ!何のために入院しているのか。。お前も妊婦ならわかるだろ!と叱りたい😭
    世の中、ドラマみたいに良い妊婦さんばかりじゃないんだと思い知らされました😵せめて、静かにしててほしい。。。
    退院のときに、退院のアンケートがあるようなのでそこに全部書きます!じゃないと次の同部屋の人が可哀想ですもんね。

    出産も同じ病院ですが、次の入院の時は絶対に個室にします!ストレスが減るなら差額ベッド代は安く感じそうです(笑)
    退院時に、「もう会ってもはなしかけないでね」って宣言しようかな~🤔

    • 11月12日
枝甫

なんていうか、成人した大人がやることとは思えない(笑)
学生なら若気の至りだなと思って無視しますが、いい大人がちょっと(笑)
私なら直接いいますね😅大部屋で音漏れてます。妊娠していてストレスを子供に与えたくないのでやめてください。恥ずかしくないんですか?
みたいに言いますかね?

  • ちーたん

    ちーたん

    かっこいい!そんなハッキリ言ってみたいです💦
    同じ世代として恥ずかしいですよね😵今まで周りに常識を教えてくれる人がいなかったのかな、と思います😢

    • 11月12日
あっちゃんママ

何考えてるんですかね!?そんな人もいるんですね(´·_·`)嫌な思いをされたんですね…かわいそう…。入院って精神的に辛いじゃないですか?ストレスになりますよね…。

  • ちーたん

    ちーたん

    私も衝撃でした!友達にいない人種です💦
    ただでさえ初めての出産、初めての入院で不安も感じてたのに、こんなところにストレスの元凶があるなんて💦
    赤ちゃんのために頑張ろう!と思うからこそ、イライラしてしまいますね😵

    • 11月12日
  • あっちゃんママ

    あっちゃんママ

    私も入院してたので分かります!流石に似たよう人はいませんでしたが‪‪💦‬笑
    毎朝歌いながら徘徊するオバチャン?なんかはいたので、なかなか面白かったです😂
    私もチキンハートで本人に注意とかは難しいと思うですが、心の中で突っ込んだりして気持ちを落ち着けるようにしてました!笑
    入院辛いと思いますが無理しないで下さいね♪♪
    辛い時は看護婦さんや、ご家族やココで愚痴っちゃってもいいと思います!

    • 11月12日