※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

マンション住まいで車を傷つけてしまい、修理費用が心配。旦那の収入だけで生活し、支出が多くて困っている。お金のやりくりが苦しく、自由になりたい気持ちもある。

お金がありません。

マンション住まいなのですが
旦那から電話があって
車のドアを開けたはずみで風が吹いて
となりの車に傷つけてしまいました。

管理会社は地震と火災しか保証してくれず
被害者の方はまた見積もって連絡しますとのことで
どのくらい修理費がかかるかまだわかりません。

私は産休に入っているので旦那の収入のみで
生活しなければならず
1月に出産予定、車の40万の一括支払い、車検など
現在の貯金を全てなくす勢いです。

正直、我慢ばっかりです。
旦那は借金があり債務整理をしたので
月に3万ほど支払いがあります。

あとは家賃、光熱費等で10万、旦那の小遣い3万
生活費は私の独身時代の貯金です。

旦那はタバコ、お酒好きです。
月に一度飲みに行く時は1万渡します。
家事、仕事一生懸命やってくれるし
ほんとに優しいし好きでいてくれるし
そういう面で困ってはないのですが
お金をやりくりできなくて情けない気持ちと
もっと自由に色々したいと思います。

まとまらずごめんなさい。

コメント

y

借金あるのに〜なのどコメントは控えてください。
散々話し合って今に至ってます。

ましゅみ

車の保険使えないんですか?

あーか

旦那さんお小遣いもらってるのにさらに飲みに行く時1万渡すんですかo(>_<*)o??
お小遣いの中でやってもらったほうがいいと思います!

いっぱんじん

結構な傷なんですか?m(__)m
保険使えないでしょうか?

s ♡

旦那様のお小遣いを減らす事は可能ですか?
お弁当等含めの3万だといいと思いますが別であればそんなにいるかなると思ってしまいました💦

ゆ〜たん

任意の車両保険はいかがですか?

あゆ

隣の車にドアぶつけられたことあります(´•ω•ˋ)
ディーラーで38000円くらいでしたよ( ¨̮ )
それで保険使うのももったいない気がします。。
旦那さんのお小遣い減らしてみたらどうでしょう?(´•ω•ˋ)

おぽたん

お小遣い3万は多いと思います💦
うちは2万でそれにお昼ご飯も含まれてます。
飲みの一万も会社関係なら5000円渡すかもですが、普通の飲みなら渡しません!
優しくて協力的な旦那さんだと渡したくもなりますが、想定外の車の修理代保証などの出費があった今回だけは我慢してもらったらどうですか?
お酒とタバコは無くても生きていけるものですしね💦
今回は苦しいから2人で頑張ろう(´;ω;`)って話してみたら優しい旦那様ならわかってくれるかも!

あこ

すっごいよく分かります…本当生活大変ですよね…私も、結婚したばかりの時に自分の人生でツケが回ってくるような事はもうしないで!と言いました…T^T
タバコお酒が辞めれたら良いんですけどねぇ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)そういうわけじゃ無いですもんね…
私も同じ立場に近いので、修理代のことを考えたのですが分割という事は出来ないか。旦那さんの(風なのはわかりますが)した事なので、小遣いを減らして当てる。
私は、そんな中でも意地でも自分のヘソクリ貯めれるようになる!を目標に頑張ってます(笑
どっかで割り切るしか無いですからね(^^;;

  • あこ

    あこ

    朝ごはんをオニギリ作ったりして我慢して貰いましょう!

    • 11月12日
y

みなさんありがとうございます。

自動車保険はもったいないので
使わない予定です。
お小遣いの中はタバコ、お酒、ガソリン代朝ごはん代です。

あや

私も育児休暇手当のお金の少なさに涙をし、「幸せにするっていうから結婚したのに、こんなんじゃ全然幸せじゃない」と泣き散らしたことがあります。旦那の小遣いは必要な分を割り出して、必要最低限しか渡していません。難しいところですが、頑張りましょう。

ぱんだぱん

うちは家賃にも満たないので、通帳マイナスにして生活してます。(。>д<)
先日娘の貯金もくずしました。
とりあえず、出産すれば生保とお祝いで少し補填出来るかもと期待して頑張ってます😅⤵️⤵️
あとは、在宅で出来る仕事無いか探してます😢
お互い頑張りましょう❗