※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
家族・旦那

自己チューな夫にイライラします。二人きりの時、息子をほっといてソフ…

自己チューな夫にイライラします。

二人きりの時、息子をほっといてソファに寝てる。お風呂あがり、自分だけ先に水分とって、息子放置。テレビばかり見て、息子の遊びに付き合ってあげない。などなど。

息子は夫になつかず、私のところばかり追ってきます。なつかないのは自分のせいなのに、無理やり息子を抱っこして、自分のところに寄せたりします。息子は嫌がって大泣き。自分になついていないと、認めたくないようです。逆に、息子がぐずると、オレはダメだ、やっぱりママがいいんだな!とか言って、私に任せて、寝かしつけは私ばかりです。

いつ父親になるのでしょうか。

コメント

ゆんたん

うちの旦那もそうでした!でもたくさんたくさん言って、イヤイヤでもやらせてました!
そしたら話をするようになった頃から可愛くなってきたのか、自分からやるようになりました笑

• Y'mama

Y'mama

回答ありがとうございます。
    いい続けないといけないですよね😭がんばります!

• 11月13日

毎日お疲れ様です😌
息子さんはほんの一瞬でもパパに笑ったりすることありますか?
そんな時に、ほら、パパが好きだって〜とかおだてて?あげると案外可愛く見えて笑うようにあやしはじめたりしそうですけどね🤔💡
うちはこういう手でいろいろ任せたりしてます。笑

イライラする気持ち分かります🙄🙌🏻

• Y'mama

Y'mama

回答ありがとうございます!
    笑うことはあります!パパ好きだって~みたいに言ってみたいと思います!色々試します😃

• 11月13日
みみ

自分にとって都合のいい子どもになってほしいんですね。言葉が喋れるようになったら、もっと大変そうですね( ´-` )
息子さんのことを思うと少し可哀想ですが、たまには旦那さんに預けて1日出掛けてみてはどうですか?

• Y'mama

Y'mama

回答ありがとうございます!
    一日預けるの考えてみます。ずっとテレビ見て、たまに息子になりそうですが‥。大変さをわかって欲しいです😭

• 11月13日
そら🌟

うちの旦那は今でもそうですよ(笑)
言えばやってくれるので、2年9ヶ月経った今でも言い続けてます(笑)
ほんとにほんとにイライラしますが、言わないとわかんないみたいで・・・

• Y'mama

Y'mama

回答ありがとうございます!そうなんです、言わないと分からないんです。永遠に続くのでしょうか😭

• 11月13日
リンリオママ

うちもそうでしたよ。テレビ見て動かなくなると消します。

母親といる時間が長い分、母が好きなのは仕方がないと思います。泣くからやらないだともっと好きになってもらえないので、やってもらいたいですよね。

旦那さんに焼きもちやいてもらうとか。やっぱりママの方が好きだもんねーと言ってみたりとか。

遊びや世話をしないと仲良くなれないとわかってもらいましょう。

知り合いで仕事ばかりで育児をあまりやらなかったお父さんは娘さんに嫌われていて二十歳になる今でも遊んでくれなかったや行事にも来なかったと言うそうです。

そうならないようにしなよーと脅してみるのもいいかもしれません(笑