※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン1022
妊活

不妊治療中で、排卵検査薬で陽性反応があり、病院で排卵済みと言われました。排卵検査はできず、基礎体温も低いですが、過去の経験から排卵日を考えています。下腹部に痛みがあります。

いつもお世話になっております(*^^*)
3人目希望で不妊治療しています。
2人の子も、不妊治療で授かりました。
本日、13時ごろ、排卵検査薬ピーチェックで、3本線が出たので、15時前に仲良し、その後のびおりがでました。
そして、16時ごろ病院を受診すると排卵済みと言われました。もしかして、13〜16時の間に排卵したのでしょうか?
陽性から陰性に変わる時に排卵すると思っていたのですが、16:30ごろhcg5000を打ったので、もう排卵検査はできないのです。
基礎体温は最低体温でした。ですが、今迄、妊娠した時は最低体温の翌日や、3日後が排卵日でした。
現在、下腹部痛がちょっとあります。

コメント

えぽ

私も今3人目治療中です(^^)
今年8歳と5歳の子供がいます(*^^*)
色々私も調べました😁💦間違いがあったら、ごめんなさいm(__)m
排卵から約8時間が受精しやすい時間で、精子が動き出すのが、約6時間後から…だそうです(^^)

• えぽ

えぽ

質問とちょっとかみあってなかったですね💦すいませんm(__)m
    私は排卵検査薬を試した事がないので、正確さが分からないのですが、病院で排卵済みと言われたのであれば、その間で排卵されたんじゃないかなぁ?と思います💦

• 8月24日
  • メロン1022

メロン1022

コメントありがとうございます(o^^o)三人目希望で上の子も同じくらいですね(*^^*)
    病院では、昨日排卵済と診断されるも、先生は2日後《明日》も仲良くしてね、と言われました。
    今朝、体温も上がり、すごいのびおりが出たので、排卵日は、今日のような気もしてるんですf^_^;)

• 8月25日
えぽ

私も排卵チェックに行って、よく今日も一応タイミング取ってみてと、言われます(^^)
排卵前に精子が待ってる状況が1番いいみたいなので、今日が排卵なら、バッチリですね🎶
7才のお子さんは1年生ですか?
子供たちも年齢近く同じ3人目治療中と見て勝手に嬉しくなってました(≧∇≦)

• メロン1022

メロン1022

やっぱり、先生はそう言うんですね(*^^*)
    7歳の娘は小2です(o^^o)5歳の息子は年長さんです。
    三人目希望さん、なかなかいないので、私も嬉しいです(*^^*)

• 8月25日
  • えぽ

えぽ

うちの息子と一緒です(^^)娘は、年中です🎶3歳差なので、今年妊活頑張って、うまく行き来年出産となると、小中高と入学がかぶるのが悩みです(ーー;)

• 8月25日
  • メロン1022

メロン1022

可愛い赤ちゃんを授かると思ったら、嬉しい悩みですよ(*^^*)
    うちはパパが乗り気でないので、期間限定の子作りで、今回できなかったら、あきらめなきゃいけないかもなんです(;;)なので、今回にかけてます(>_<)
    お互い赤ちゃん授かりますように(*^^*)

• 8月25日
えぽ

本当、授かりものですよね(*^^*)うちも、最初は旦那乗り気じゃなかったんです(ーー;)男女いるし💦でも、この2年間で、流産や子宮外妊娠をして、気持ちが動いてくれました^^;
ずっと頑張ってますが、赤ちゃんが来たいタイミングがあるのかな?と、悩む事もありますが、出来るだけいい様に考えるようにしてます(^^)
メロン1022さんのいい報告が聞けますように🎶私も来月からまた頑張ります(^^)

• メロン1022

メロン1022

大変なことがあったのですね、素敵な旦那さまです(;;)
    はい!いいお知らせしたいです(o^^o)
    お互い、がんばりましょう!

• 8月25日