※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
家族・旦那

みなさん週末は旦那さんにどのくらい育児を手伝ってもらっていますか?う…

みなさん週末は旦那さんにどのくらい育児を手伝ってもらっていますか?

うちは家事全般はすべて私がしており、今週の土日は土曜日は旦那は会社の同僚や先輩とバーベキューで一日家におらず、今日は午前中は用事で出かけ、午後からはお買い物に一緒に行き、帰ってきてから私がご飯を作っている間見ててもらえましたが旦那は息子を膝にのせ自分はずっとアニメ動画をみていました。

どう思いますか?
みなさんこれが普通なのでしょうか?

コメント

M♡

一緒に食材の買い出し
トイレ掃除・お風呂の床など掃除
天気いいと布団干し・掃除機
いろいろやってくれます☺️
子供のオムツは一切変えませんが
遊んだりお風呂入れてくれたりします!

※ぱんころ※

今はまだ3ヶ月だから余計にかもしれないですね😅
何をしてあげたら、いいかとか明確に
指示してあげたらしてくれるかもですよ☺
旦那だと、思わずバイトの子(研修生)だと
思えば楽ですよ😅ワラw

今はうちの子も3歳なので旦那も楽みたいで
トイトレや、遊んであげたりしてくれます☺
年齢もあるかもです☺

のん

私は息子を見てもらってる時に携帯いじってたら怒ってますね(^。^) 息子が話しかけてるのに携帯いじって耳に入ってない時など、注意してます!

きよぴ

うちは仕事の日は帰ってきたら旦那がメインで子供をみて、
休みの日は夜中が私で、日中が旦那メインで子供を見てくれてます。
家事はほぼ私ですが、哺乳瓶とか子供の服とかは洗ってくれます😃

たまの息抜きで子供が寝てるときにゲームしたり、日中の2~3時間パチンコやゲームセンター行ったりはしてますけど、育児は出来る限り参加してくれてるので助かってます✨

のり♡

平日はなかなか掃除や離乳食作りなどゆっくりできないので、土日はわたしが家事をする間旦那に見ててもらいます。でも、抱っこしてテレビ見てるかスマホで遊んでるかどちらかです🙌
たまに外に少し散歩に行ってくれたり、ご飯作ってくれたりもしますが😌
買い物など行けばずっと抱っこしててくれます。

生まれた時からずっと休日は育児は全部ですかね〜
なので寝かしつけだけは私がするようにしてますが、オムツや着替え、食事、遊びなどで、2人で30分くらいは出かけて私にゆっくりする時間くれたり、お風呂は3人で入ってます(^^)
仕事の付き合い以外で1人で出て行くこともないです!

もん

我が家は、育児家事ほぼ100%自分です😂旦那は、休日はスポーツジムや仕事の為の勉強など自分の為に時間を使っています。基本何も頼まないのでお風呂もゆっくり入れないし、出産以降夜満足に寝れたこともありません。機嫌のいい時に可愛がってはいますけど…一週間のうち子どもに接する時間は1時間くらいじゃないでしょうか。我が家は俺がいなくても廻るからフォローの必要がない、と言ってます!旦那居なくても全然廻りますけど、そういう問題じゃないですよね😂愛想尽きましたw 愚痴ですみません…

lemon

みなさんコメントありがとうございます❤
お返事遅れてすみません(T_T)
おんなじような方も居ればすべてご自分でやっておられる方もいてそれぞれなんだなと思いました!

やっぱり我が子だから可愛いけど自分だけだと息詰まっちゃうときありますよね…😭
うちの旦那にみなさんのコメントを読んでもらい、もう少し考えてほしいと伝えてみようかと思います。まだ小さいため、これからのためにも。

まとめてのお返事ですみません。ありがとうございました!