※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の息子が注意を聞かず、危険な行動が多くて困っています。言葉理解が進むのを期待していましたが、最近はいたずらが増えています。同じような経験をした方いますか?

2歳の息子ですが
聞きが悪く注意を聞かなくて困ってます。

たとえば
テレビ台にばかりのぼってるし
食卓の机にのぼって跳び跳ねたり
冷蔵庫ばかりあけたり
外出先ではすぐ一人で走り逃げるし危ないし、 、、



私に叱られたりするのはたぶんわかってるのでしょうが
振り向きもしないし聞く耳持たないし
自分の好奇心のほうが勝ってしまうって感じで。

家ならまだしも出かけ先でも
テレビ台や食卓のぼるし
教室通ってますが先生にもいつも同じことで注意ばかりされてるしで。



いずれ言葉理解できてやめるだろうと思ってましたがずっとそんな感じで
最近はいたずらが増してしまってます。


怖いという感情がないのか
ケガしたり私が怒鳴ったりしても
怖がる感じもないしで😖




似たような方いますか?
毎日注意ばかりで疲れてしまうし
外出がいやになってしまいます😥

コメント

nao

同じです!全く一緒!笑
答えになってませんが、ほんとやんちゃでわんぱくすぎて体力もたないです😫

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😥
    毎回同じこと注意ばかりなるし
    困っちゃいますよね😖

    言葉は理解できてるかんじですか?

    • 11月12日
3kids mama

3歳半を過ぎた今でも家ではやりますよ〜。外でも走ります笑。けど、2歳の頃はどこかいなくなっていたのですが、最近は戻ってくるようにはなってきたので、少しは落ち着いたかなと思っています!

  • ママリ。

    ママリ。


    落ち着いてきたんですね!😵

    外出先もですが
    すぐどこでもダイニングテーブルやテレビ台に立ってしまい荒らしてしまい
    困ってて。。

    注意してやめなかったらどうしますか?
    家ではまぁいいとしても
    児童館や人んちでもこんな調子だから恥ずかしくて😥😥

    • 11月12日
  • 3kids mama

    3kids mama

    何度も何度も繰り返し注意しました!うちは一度ダイニングテーブルから落ちて痛かったか、、それ以来やらなくなりました!けど未だにソファーの肘掛けからジャンプしたりしてますよー😱

    • 11月14日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😖
    うちは何回か痛い思いしてるのに
    それはそれって感じで(;_;)

    • 11月15日