※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

妊婦で15wになる女性が、12wのエコー写真で胎嚢が細長いように見え、不安です。出血はないが気になって眠れません。お医者は問題なしですか?

こんばんは^^いつもお世話になっております。たまたまネットで見てしまった記事で不安に思うことがあったので相談させてください;_;明日で15wになりますが、12wのときに撮ったエコーの写真、よく見ると胎嚢が細長い気がするんです。出血は一切ありませんが、胎嚢が細長いと子宮収縮が起きてるとのこと。。もう3週間も何も気にせず生活してましたが、一度気になり出すと夜も眠れなくなってしまう性格なので。。お医者がなにも言わなかったってことは特に問題なしで大丈夫でしょうか?

コメント

妊娠10週の頃のエコー写真です(^○^)私もこうしてみると胎嚢が細長いです。でも妊娠中トラブルなく無事産まれてスクスク育ってますよー?

これ参考にしてください?
www.sweetnet.com/gs.htm

たか

細長いと切迫とかになりやすいって聞いたことあります!
私も初期の頃のエコーを見直してみたら…
細長かったです。
いま切迫早産で入院中です。
切迫仲間のエコーを見せ合いっこしてたらやっぱりみんな細長かったです。
気のせいかな?と思いたいです!

でも細長い人でも普通に何もなく出産された方も多いですので(*ˊᵕˋ*)!
がんばってください!

結局張る人は張るし
張らない人は張りません!
体質的とか言いますよ!
後はいまから無理せずに
安定期を迎えれるようにがんばってください!

ばなぬ

エコーの時にお腹押されてちょっと潰れているのでは?と思いました(^_^)
お医者が何も言わなかったのなら大丈夫だと思いますよ(^∀^)

パピコ♪

私もこんな感じのありました!
病院でもなにも言われませんでしたし、問題なく出産しましたよ(*^^*)

ari

ありがとうございます。何もなかったんですね!私も大丈夫かなぁ。比べると、私の赤ちゃんつぶされてるみたいに見えてきました;_;笑

ari

ありがとうございます
えぇっ;_;私のエコー細長いですか?やっぱり。どうなのかな。。次の検診が8/4なので不安です。
入院されてるんですね;_;お大事にしてください!

私も胎嚢の形のことで妊娠中すごく気にしてたことがありましたよ?
その時に調べたら、骨盤がゆがんでる人は胎嚢の形が細長くなりやすいって助産師さんに言われました。
理由まではわかりません。

たつmam♡⍤⃝

先生に妊娠中お腹狭くて
苦しそうだね〜(^ ^)なんて
笑顔で言われた事ありますよ笑
それが細長いからだったのかは
分かんないですが、
予定日より少し早い37w4d
で産まれましたが正期産でしたし
先生が何も言ってこないなら
気にしなくてもいいと思います。
考えすぎて眠れなくなるので
あれば先生に聞いて安心を
貰ってください(^ ^)☆

元気に産まれておいで〜と
お腹に笑顔で話しかけてあげて
くださいね(^ ^)♡

ari

ありがとうございます!何だかつぶされてるみたいですよね^^;不安なので次の検診で聞いてみようかな〜;_;

ari

ありましたか!最初のエコーは丸だったんです。だんだんと細長くなっていってるので気になり出してしまいました。ありがとうございます。

ari

8/4に検診があるので聞いてみようと思います^^初めてなので色々手探り状態で、不安があるとすぐネットで検索しますが今回はそれが更に不安を助長させました;_;ありがとうございました。

ari

yuzunoママさん

拝見させていただきました!参考にします!ご親切にありがとうございました♥︎

r.s*mama

はじめまして(❁´◡`❁)
私は、縦にうつってすごく
気にしてたことがあります!!

私は先生の取り方とかで
違うと聞いたことがあります♪

あまり、気にせず大丈夫だと
思いますよ(❁´◡`❁)
赤ちゃんは意外と強いです♡