※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
妊娠・出産

お腹が張る痛みの感じや、張っているかどうかの判断について相談です。一人目の経験も含めて不安があります。

二人目なのに、こんな事聞くのはどうかと思うんですが、「お腹が張る」痛みってどんな感じですか?
一人目の時もよく分からずでした😅臨月になってお腹に機械付けられますよね?助産師さんに、「今張ってますね」と言われても「そうですか?」という感じでした。
一人目で乳腺炎になりかけた時も、よく5日も耐えたね💦💦と言われるくらい痛みに対して強いらしいです。
たまにお腹が固くなってるな~と感じる事がありますが、それが「張ってる」んですかね?

コメント

ともも

それが張ってるってことです。
張ってる時はいつもと違ってお腹カチカチのパンパンになります!

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます❗
    そうなんですね❗固くても平気で動き回ってましたが、休むように心掛けます💦💦
    職場でも、お腹が張ってきたら休んで良いよ❗と言ってもらってるんですが分からなくて😥
    気を付けます🙇

• 11月12日
  • ともも

ともも

張るにはまだ早い時期だと思うのでなるべく安静にしていた方がいいと思います!

• 11月12日
  • 咲葉

咲葉

そうなんですね💦💦
    明日受診なので、先生に相談します❗

• 11月12日
ややや

張ってるなって感じなくても手で触るとすぐ分かりますよ✨

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます❗
    固いな~と感じる事が、後期に入って増えてきました。
    二人目なのに無知すぎですね💦💦
    仕事中もあるので、こまめに休むように心掛けます❗

• 11月12日
HKA080211

わかります〜😭
私も2人目ながら、張ってる…気がする程度しかわからずです😭

この前いつも歩かない距離を他人のペースに合わせてすたすた歩いたら、ちょっと痛みが出てきて、まさかと思い触ったらぱんぱんだったので、きっとこれが張りなんだ!となりました(´・ω・`)

回答になってなくてすみません😖