※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnみーすけ
子育て・グッズ

娘が鼻水と熱で寒がっている。寝かせる服装について相談。北側の部屋で21度に設定したデロンギを使う予定。

1歳10ヶ月の娘が昨日から鼻水が出て、今38度弱の熱があります。
鼻水がすごいのですが、どんな格好で寝かせますか?

今、薄手の長袖ボディと薄手の長袖2枚と薄手のズボンを履いてます。

部屋は北側なので少し寒く、
布団はすぐはいでしまうのでデロンギを21度設定でつけようと思ってます。

コメント

咲や

うちの息子も先週鼻風邪ひいてました
寝てる間はそんなに鼻水出ないので、普通に下着とパジャマ着せてましたよ
熱があるなら、保冷剤をハンカチでくるんで脇の下に挟んで、腕に結んで下さい
それで熱は下がると思いますよ😃

• tnみーすけ

tnみーすけ

ありがとうございます^ ^
    先生は薄着にして下さいとおっしゃっていたのですが、鼻水出てるし寒くないのかなと不安でした💦
    保冷剤とかは嫌がってしまって、、、お熱より、鼻水がすごくて寝苦しそうで可哀想です😭

• 11月12日
  • 咲や

咲や

鼻水取る道具は持ってませんか?
    ギャー泣きで暴れてても、鼻水を取ってあげた方が楽になりますよ
    私はピジョンのはじめてのお手入れセットに入っていたスポイトタイプのやつで鼻水取ってました

• 11月12日
  • tnみーすけ

tnみーすけ

電動の吸引機持ってます!
    今年2月に最後に使って、それから鼻風邪ひいてなかったので久々の使用でしたが、嫌がり方と力が強くなっていて押さえつけるのが大変でした😊💦
    そうですよね!中耳炎とかが心配なので、力尽くでも抑えて吸ってあげようと思います😊

• 11月12日