※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーカーをひっくり返し、小児科で診察。先生は大丈夫と言い、一週間様子を見るよう指示。罪悪感と心配で困っている。同じ経験の方いますか?

2ヶ月と20日の赤ちゃんなんですが、買い物をしていて、ベビーカーに荷物をかけたら、ひっくりかえってしまい、小児科に連れて行ったんですが、先生は今のところ、大丈夫で、一週間は様子を見てくださいと言われましたが、罪悪感でいっぱいです、心配でたまりません。同じような経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

☆yuka☆

つい最近、私はベビーカーではないのですが、テーブルの上から2ヶ月半の娘を落としてしまいました(-_-;

私の姿が見えなくなると娘が泣くので、まだ寝返りもしないし大丈夫と思ってテーブルの上に座布団を置いてその間に夕飯を作っていたら……ドスン。振りかえると腹這いになって倒れている娘。どうやら足をバタバタ動かしていて少しずつ動いていたようで(>_<)
すぐ病院に行きましたが、異常なしでしばらく家で様子見て下さいということで帰宅。
本当にあの時は心臓が止まるかと思ったし罪悪感でいっぱいになりました。
でも今では元気に笑っているので、反省する気持ちは忘れていないですが、子供って親が思っている以上に丈夫なんだなぁと思いました(^^;

• あいりまま

あいりまま

すぐに、コメント頂いてとても、嬉しいです。本当に地に足がつかない気持ちです。また、今日から気を引き締めたいと思います。ゆかさんのコメントで、少し気が楽になりました。ありがとうございます

• 8月24日
  • ☆yuka☆

☆yuka☆

いえいえー!私も落とした日は、病院で診てもらったにも関わらず「後から障害とか出てきたらどうしよう!」とか変な事ばかり考えてしまって気が気じゃなかったので、あいりままさんの今のお気持ちよく分かります(^o^;
    夜中も突然何かあったら怖いと思ってハラハラしながら寝てる娘をずーっと見てたら、寝屁されて気が抜けたのも覚えてます(笑)
    今日の事は反省して、次から気を付ければ大丈夫ですよ(*^^*)
    お互い、育児で大変だと思いますが頑張りましょうね(о´∀`о)

• 8月24日
  • あいりまま

あいりまま

ありがとうございますm(__)m

• 8月24日