※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco👶💓
妊娠・出産

最近胎動がわかるようになり、赤ちゃんが痛がるか心配。寝ている時は静かで、お腹をポンポンしない方がいいか不安。皆さんはどうしていますか?

こんにちは(*^^*)いつもお世話になってます💕25週になったばかりの妊婦です。

ちょっと疑問に思ったのですが、最近胎動がしっかりわかるようになり、うにょうにょだったり、ぽこぽこだったり、とっても嬉しいのですが、お母さんがお腹をポンポンと叩いたりする、キックゲームなどをしたりして、赤ちゃんは痛がったりしないのでしょうか??(>_<)あと、胎動がなく、静かな時は寝てるのでしょうか?そういう時は、あんまりお腹をぽんぽんしない方が赤ちゃんにはいいのでしょうか?お母さんの勝手なのかなと思ってしまったり…(。>д<)色々と心配してしまいます💦皆さんは、どうしてますか??よ

コメント

ママり

赤ちゃんはしっかりお腹の中で守られてるのでポンポン叩くくらいだと大丈夫ですよ(^∇^)

• poco👶💓

poco👶💓

そうなんですね!
    ありがとうございます💗

• 11月13日

ぽんぽんしても赤ちゃんは羊水で守られてるので痛くないですよ😉❤️
動かない時は赤ちゃん寝てるときです!私はあんまり気にせず動いてー!ってぽんぽんしたりしちゃいます笑
人差し指でお腹くいって軽〜く押したらボコんっ!!って動いてくれるので、あ、起きた❤️とか1人で楽しんじゃってます、、ごめんね赤ちゃん😹笑って気持ちです笑

• poco👶💓

poco👶💓

羊水で守ってくれてるんですね✨起こしちゃう気持ちわかります~笑
    反応してくれると、嬉しいですよね😃

• 11月13日
hitomi

お母さんがお腹をポンポンとしても赤ちゃんは羊水に守られているので大丈夫ですよ😊
わたしも、よくしてました!😊

• poco👶💓

poco👶💓

よかったです♪
    安心しました💕

• 11月13日
rara

予定日近そうですね(*´ω`*)
赤ちゃんは羊水のお水の中にいるのでキックゲームしても痛くないと思います♡
結構早めからポンポンしちゃいました笑
私は胎動がないときは赤ちゃん寝てるのだと思い、私も寝ます(*´ω`*)
起きてる時の胎動が凄いので赤ちゃんのリズムに合わせてます笑

• poco👶💓

poco👶💓

そうですね💗

よかったです😌
    少し安心しました♪

早めからぽんぽんしちゃいますよね😃笑

やっぱり赤ちゃんのリズムに合わせることも大切なんですね♪私も、なるべく合わせられるようにしていこうと思います💗

• 11月13日