※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の際、誘発剤は使われるか不安です。前駆陣痛はあるけど本陣痛が来るか不明で、同じ経験の方の流れを知りたいです。

計画で帝王切開になったのですが、誘発剤は打つのでしょうか?🤔
前駆陣痛は感じていますが、本陣痛を感じないまま出産になるのかな?と、出産の流れが不明確で気になってしまいました😢
同じ様に何日に帝王切開しましょう!となった方、どんな流れでしたか?☺️

コメント

桜華

予定帝王切開では促進剤使わないと思います。
私も帝王切開でしたが、使いませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    じゃあ普通に麻酔して…と言う感じなのですね!!☺️

• 11月12日
  • 桜華

桜華

私の場合は、前置胎盤で正産期に入ってすぐの37週に帝王切開しました。
    前日に入院して、帝王切開当日は歩いて手術室に向かいました。手術台に寝てから腰椎麻酔の為に体を出来るだけ丸めて麻酔します。麻酔の効きを確認してからサクッと手術始まりました💦よく、ドラマとかであるみたいな、ただいまから~の手術を始めます。みたいなのは無かったです。
    手術中は、麻酔科の先生が体調確認してくれたり、状況説明してくれたりして、もう直ぐ赤ちゃん出ますよーとか教えてくれました😄
    何だかんだであっという間でした💡

• 11月12日
るちぇ

誘発剤は経膣分娩じゃないなら打たないと思いますよー!
予定帝王切開は陣痛が来ないまま帝王切開になります。陣痛が来てしまったら緊急帝王切開になると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    陣痛が来てしまったら緊急扱いに変わる感じなのですね☺️!!

• 11月12日
もともと

逆子ちゃんですか??
私は逆子の時は、朝入院→帝王切開という流れだと説明受けました!

その後逆子はなおったんですが、予定日超過で41週3日に入院、誘発剤の予定、42週までに産まれなければ帝王切開と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子では無いのですが、帝王切開になりました☺️!!

色々なパターンが、あるのですね!!😲

• 11月13日
れい&りゅうママ

帝王切開なら誘発剤はしないですよ😊

手術の準備して麻酔されて赤ちゃん出すって感じで30分~1時間くらいで終わりです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘発剤は無しなのですね☺️!!

赤ちゃんをお腹から出すのに30分から1時間もかかるのですね😢

• 11月13日
ゆりあママ♪

病院によって違いますが、帝王切開1~2週間前にいろいろ検査もします。前日入院か朝入院でそのまま半身麻酔して出産です。
問題ある場合は全身麻酔です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人によって半身麻酔か全身麻酔かが違うのですね!!😲

• 11月13日