※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

26週の妊婦で三日間の便秘が続き、血混じりのおりものが出ています。腹痛もあり、病院へ行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

こんにちは!26週目の妊婦です。
今日で三日目の便秘になります。
朝に便意がありトイレに行きましたが出ず...朝ごはん食べて2時間後にまたまた便意がありトイレに行くといきみすぎたのか血混じりのおりものが少し!!少量なので様子みてたら夕方におりものシートに少し血混じりのおりものがついてました。腹痛もあるのですが便秘で痛いのか出血で痛いのかわかりません...出そうな痛みです。胎動はあるので安心してるのですが続く様なら病院行ったほうがいいですかね?同じような方いますか??(*_*)

コメント

hitomi

こんばんは!
わたしも、便秘で悩まされていました!😣
お恥ずかしい話、妊娠する前から切れ痔に悩まされて、おりものシートに血がついている時がありました!😣😣
検診の時に先生に報告した方が良いかもしれません!
それか、検診前に一度病院に行って、診てもらったら一番安心ですね!

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    切れ痔かな?と思ったのですがおりものに混じってて茶おりでした...
    様子みて電話してみます。ありがとうございました♪

    • 11月12日
ドラ

私も、妊娠初期から今に至るまで
酷い便秘だったので
お気持ちよーくわかります!
病院から出された点眼タイプの下剤を飲みつつ言われた通りヨーグルトを
毎食食べオリゴ糖も摂取…水分も意識してとっていたのに6日間出ず
救急で病院へ最終的に行き
摘便されましたよ!
激痛で死ぬかと思いました(-_-)
3日出ない時点で行きつけの
産婦人科に電話して相談してみた方が良いですよ!
いきまない方がと言われても
いきまなきゃいけない状況の時もありますからあまり自分を攻めたり不安にならないで下さいね(^^)
それからは、錠剤のもう少し強い
下剤を病院からもらい毎日
突然の腹痛と下痢と戦いながら頑張ってます笑
処方された下剤、一日3食毎食後のヨーグルト、水分多めに!
一緒に頑張りましょう( ◠‿◠ )

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    摘便?!それは辛いですね...6日もきついですね(*_*)
    明日電話してみます!
    すぐ便秘になりやすい体質なので...気張るのも怖いし...
    下剤の他に私もヨーグルト、プルーンジュース、ルイボスティーなどで頑張って乗り切ります!!
    頑張りましょ~(´>∀<`)ゝありがとうございました♪

    • 11月12日