※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

一軒家のプロパンガスの1ヶ月の水光熱費について教えてください。来月から引っ越す予定で、家族は旦那と子供2人です。お風呂の使用頻度も知りたいです。

一軒家のプロパンガスに住んでいる方に質問させてください(`・ω・´)

1ヶ月の水光熱費はどれくらいですか?

来月からプロパンガスのマイホームに引っ越すことに決まっているのですが、水光熱費が不安で…💦

我が家は旦那と私と子供2人(3歳と0歳)で住みます!

家族構成やお風呂のお湯はりなどの使用頻度も聞きたいです!

コメント

ahgy.m

家族4人です。ガス会社にもよるかもしれませんが、毎日湯張りして浴室乾燥機もたまに使ってて大体ガス代は5,000〜7,000円です。

  • M

    M


    どこのガス会社ですか?┌(┌^o^)┐

    • 11月12日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    アパートの頃は高かったですよ〜💦その頃はまだ3人で真冬は15,000円とかでした(இдஇ; )
    うちは東邦ガスです。

    • 11月12日
  • M

    M


    一軒家にして下がることって
    あるんですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)💦

    東邦ガス調べてみます(´•ω•ˋ)

    • 11月12日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    4月から東邦液化ガスも値上がりするっぽいですが、今のところそんなにです(*'∀'*)ちなみにうちはガスを使うのが、キッチン、お風呂、床暖です💦
    水道代が高くなったので光熱費はそんなに変わらないかもしれません꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    • 11月12日
  • M

    M


    水道代って上がるんですか?( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

    アパートから引っ越してどれくらいになるか怖くて😁💔

    • 11月12日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    水道代もその場所によって違うと思います💦
    うちはアパートの頃は本当安くて大体3,000円以外でしたが、一軒家になってからはお風呂のサイズもワイドだからか5,000〜7,000です💦
    トータルだとそんなに変わらないか、太陽光の売電で光熱費がチャラな感じです😅

    • 11月12日
  • M

    M


    なるほど(´・ω・`)

    アパートとマイホームは市が変わらないから同じくらいのままで済みますかね(´•ω•ˋ)💦

    1ヶ月試してショックを受けるか安堵するか試してみます!笑

    • 11月12日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    うちもアパートとマイホームは車で10〜15分ですよ(இдஇ; )

    まぁ最初の月はドキドキですが、すぐ慣れますよ。笑

    • 11月12日
ぷぷぷ

上の方安いですね‼︎
うちはアパートの時にプロパンでしたが、毎日お湯入れて、冬は15000円近くかかってましたよー‼︎
ガスだと、だいたいお風呂と台所くらいなので金額的には一軒家もアパートもそこまで変わらないかなと😊床暖とかがガスで付いてるならもっと高くなりそうですね‼︎

  • M

    M


    プロパン高いですよね(`・ω・´)
    我が家も気をつけてても7000円超えるので毎日お湯はったら1万超えます💦

    • 11月12日
みんみん

家族3人です( ´ ▽ ` )
毎日 湯張りして、キッチンもガスです。

今の所は月に4000円前後が多いです。冬はまだこれから初めて1軒家で過ごすから分かりません。

アパートの時もガスでしたが、冬以外は3000円だったので、やっぱり1軒家は高くなります😭

  • M

    M


    やはりそうなるんですね💦
    未知なる光熱費怖いです(笑)

    • 11月12日
®️®️®️

電気 夏4,000円〜冬6,000円
ガス 夏〜冬同じ
水道 夏3,000〜冬5,000円

夫婦、子ども1人
お風呂毎日沸かしますが
子どもが浸かれる半分程度
残り湯は洗濯に回す。

  • M

    M


    お湯を減らせばそれだけでも節約になりますよね(`・ω・´)

    ありがとうございます!

    • 11月12日