※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
家族・旦那

すごく些細なことなんですが、夫の大雑把すぎるところが時々嫌になりま…

すごく些細なことなんですが、

夫の大雑把すぎるところが時々嫌になります😵
家事や育児も一通りのこと手伝ってはくれます。
でも、洗濯干してくれても、洗濯物のしわを伸ばさずにそのまま干したり、長袖の、袖がかたほう裏返しになったままだったりします。😓
食器洗いもしてくれますが、泡がついたまま水切りかごに置いてあったり、全然こびりついたものが取れていないフライ返しとか菜箸とかも水切りかごにいれてます。😅
これでほんとに洗ったの?っていう脂ぎったフライパンとか、主人がお風呂に入ってる間に洗い直します😵食器を拭いて棚に戻すのですが、どの食器がどこ、というのを無視して適当に置いてあります。自分の実家ではお義母さんに『この食器ここでいいの?』とか聞いてるんだから家でも分からなければ聞けばいいのに。
食器洗いの水もけっこうな勢いで、まわりや床に泡や水が飛び散ってます😵
結婚してからいい続けてますが何回言っても直りません。

こういうのは諦めるしかないのでしょうか?もちろん家事を手伝ってくれることはありがとうって気持ちはありますし伝えてます😄

コメント

うてぃ

分かります…!!!
雑だとやってくれても大変ですよね!
やってくれてもなかったことになり
し直すことになりますよね!!!

私の主人は大雑把というかドケチで
食器洗剤をエコに使うため少量でばばーっと洗い…
洗剤が少量なので洗いきれてません。。。
つまりは…大雑把…なのかもしれませんね💦💦💦

私は…二度手間!💢もうしないで💢
と怒り…

それから食器洗剤確認を暇人なのかよくしてきます。
使いすぎ!とか減り早くね!?とかイチイチ感想述べてきます。

食器洗いの目的は『清潔に』なので理解できません😭💔

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    共感してもらえてよかったです!😭
    そうなんですよ!感謝はしてるんですけど、けど、です😭
    やり直すとかほんと二度手間ですよね😵

うちの主人は洗濯洗剤とか食器洗剤も入れすぎじゃない?使いすぎじゃない?ってなります。なのでアワアワになって飛び散るんでしょうね😅それなのに焦げ付きとか油っぽさ取れてないのでどうなってんの?って感じです😂
    うちの主人もうてぃさんのご主人も、目的理解してないですね😵

• 11月12日
二児おかあさん

洗濯物のしわもそでも
洗い物の汚れ落ちてないのも全く一緒です。
最近は基本洗濯物私が干してるのでないですが、、
手伝ってくれるだけましかもですがイライラしちゃうので
発見した時旦那いなかったら
あーもーむかつく!!て文句言いながらなおします(笑)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    うわぁー😨世の中にはやはりこういう男性もいるのですね❗
    休みの日は洗濯干してくれてる間にわたしが子供のご飯食べさせてる感じでありがたいのですが、出掛けるときに外見たらゾッとするような干し方です😭(笑)
    もう言うのもめんどくさくなるレベルです。
    んーーもう!!😠💢ってなりますよね。

あと、わたしがたたんでおいた乾いた洗濯物を自分の3段の衣装ケースにしまうのですが、下着入れてる段にジーパンをぐちゃって、つっこんだりしてるの見るとほんっっとうに腹が立つんです。畳んだものを衣装ケースの上にどんどん重ねて行くだけでちっともしまってくれなかった結婚当初に比べたらましなのかもですが、それならわたしがしまうから、って思います😵

• 11月12日
  • 二児おかあさん

二児おかあさん

わわめっちゃ共感です!
    文句言うとめんどくさくなるので心の中でありえない連呼してます(笑)

うわー、なかなかですね(`・ω・´)
    でもうちの旦那もです(笑)
    明らかボトム段にニット入れられてたり
    息子のも肌着の中でも種類別になってるのに未だに
    短肌着とコンビ肌着の違いがわからないらしくぐちゃぐちゃにされます。

• 11月12日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

うちもです。いないときにチッとか思いながらやってます。(笑)
    わたしは家政婦じゃないし、どうせここにこれ入れても入れ直してくれるとか思ってんだろ!みたいな。😆

わわ!うちもそれよくやられました!
    短肌着はここ、パジャマはここ、ってわざわざチェキで撮った写真に書き込んで引き出しにはってあるのに、これどこにしまうか分からんから上においとくって。😅お前はバカか?って出川さんばりに突っ込みたくなります。見たらわかるだろ!😠💢
    ちーがーうーだーろーーーー!!!ですよ。
    いまだに子供たちの服のこと全く理解してません。休みの日の出掛けるときも全部用意はわたし任せです。

• 11月12日
  • 二児おかあさん

二児おかあさん

写真まで撮られてるのに出来ないならもう出来ないですね(笑)
    ほんとにちーがーうーだーろーーー!ですね(´・_・`)
    このはげーーーとか言えばいいですかね(笑)

うちもですよー!
    絶対旦那のが準備終わるの早いのに
    子どもそっちのけで永遠に1人ファッションショーしてます(;°;ω;°;)

• 11月12日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

でしょ😱もう末期症状ですよ😭
    子供にはしっかり叩き込もうと思います!😅(笑)
    子供に指摘されれば直るかなと。😅
    いや、直らんだろうけど、、
    このはげーーって思いながら日々家事やってます😵

• 11月12日
  • 二児おかあさん

二児おかあさん

そうですね、子どもだけはしっかりさせましょ(笑)
    うちの旦那ほんとに髪の毛薄目なので冗談で言っても怒ります(笑)
    はげはげはげって唱えときましょう٩( 'ω' )و

• 11月12日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

子供って教えられたら素直に受け止めてくれるのでごみはゴミ箱にって言い聞かせてたら、スーパーの駐車場に置き去りにされたジュースの缶とかを見るとあれだめよねーごみかごにいれないとねーって言ってます(笑)

そうなんですか!😆それは。。
    うちは剛毛でボリューミー、ブロッコリーみたいな感じなのでハゲは通用しないですが、はげーーって唱えときます😵

• 11月12日
  • 二児おかあさん

二児おかあさん

素敵な息子さんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    良い子に育ってて羨ましいです(*´`)

おー、じゃあはげろーーーにした方が良さそうですね(笑)

• 11月12日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

はげろー(笑)
    笑っちゃいました😂(笑)
    お話付き合ってくれてありがとうございました!

• 11月12日