娘と姪が1歳の誕生日で実家に集まり、娘が大きいと言われて悲しくなった。姉が近くに住んでおり、実家に来るのが嫌になってきた。
今日娘と二人で実家に来ています。
たまたま姉の子が1歳の誕生日で姉家族も実家に来ました。うちの娘とはだいたい半年違い。もうすぐ6ヶ月になる娘は8.2キロ。姉の子は8キロ。確かにうちの子は大きめですが、「デブ!やばくない?え、男じゃないよね?女の子だよね?はいはいとか歩くの遅そう〜しかももう歯が生えてる!かわいそうに虫歯になりやすそ〜」などいろいろ言われました。笑いながら冗談で言ってるんだと思いますが、なんだか悲しくなりました。。なんでこんなに言われなきゃいけないの?姉は実家近くに住んでいますが私は電車で一時間。たまに来るといつも姉が実家にいます。実家にくるのが嫌になって来ました。。
- めるめる(9歳)
コメント
退会ユーザー
気にしないですね!笑
うちの子ももっとあったとおもいます!歯も4ヶ月から生えてました!
でぶだなーって言われてましたが
歩けるようになってから痩せてきました😆
デブデブ言われるのが嫌だと思ったことがないのであれですが
気にしなくていいと思います😅
りんご
失礼なお姉さんですね、、、
実家には行きたいけどお姉さんには会いたくないという感じですよね😥
お姉さんが来ない日を実家に聞いて、行ってはどうでしょうか😄
-
めるめる
そうなんです。親には良くしてもらってるし、実家に行きたいけど、姉にはあまり会いたくないです。。
毎日のように来てるみたいです💦- 11月13日
なっちゃん
性格疑いますね😭。
絶対、会いたくないです。
お姉さんなのに、他人のあたしがすみません^^;。
-
めるめる
いや、わかります。友達にはしたくないタイプなので。。。
- 11月13日
うに
失礼なお姉さんですね、、
私なら絶対言い返しちゃいます(笑)
-
めるめる
失礼ですよね。会うたびに、でかい、デブ、おしゃぶり取るの大変だよー、私はこんな大きい子ずっと抱っこしてられない〜、男見たいと何回言われたか、わかりません。。
- 11月13日
atty
実のお姉さんですよねー?気にしないです!それか言い過ぎじゃね?って言い返します笑
うちの子は半年で9.2キロのムッチムチでそれはそれで可愛いと思ってました‼️この先も家族だし、子供たちはいとこだからきっと関係は切れないので、仲良くしていた方がいいから、そんなに気にしないのがいいのかな〜と思います😌
-
めるめる
そうですかね、、ありがとうございます💦小さい時から私は姉が怖くて。。😭言い返せません。。
- 11月13日
4匹のこっこちゃん
失礼な人って、他人でも身内でもいるもんですよね😅
うちの兄も、ちょっとそういうところあるので、わかります😓
小さい子も大きい子もいるよね、その子の個性だから✨
と、大人の対応で言い返してやったらいいと思います👍
-
めるめる
たとかこさん
痩せてるより健康的でいいじゃん!と言いましたが、いやーこれは肥満!やばいー といわれもう別室へ娘と移動しました。。- 11月13日
めるめる
そうですね💦ありがとうございます😵