※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろろん
子育て・グッズ

妊娠出産で仕事を辞め、専業主婦に。家にいる時間が憂鬱で何をしたらいいかわからない。オススメの過ごし方は?

こんにちは😃
私は今3ヶ月になる娘がいてて、この子の妊娠出産を機に仕事をやめました!
今は専業主婦で一日中家にいますがみなさん、どやって過ごしていますか??( ^ω^ )

4月には就職して仕事を始めるので今しかこんな時間はないのですが、もともと家にずっといるのが得意ではないので憂鬱というか、何しよー?ってなります。。
旦那が仕事休みならいいんですがなかなかシフト制で定まらないし、わたし自身趣味もなく困ってます。。

何かオススメなどありますか?

コメント

家のことやる以外だと
子供が寝てる時に見たかったドラマ見るとか、
時間決めてお散歩連れてったり
夜中は栄養だったり離乳食の勉強してます(*^_^*)

• まろろん

まろろん

ドラマいいですね✨
    うち、今ビデオレコーダー?がなくて録画できなくて、、💦
    見逃したら諦めてます 笑

お散歩かぁ、、
    もう連れてって大丈夫ですかね?😀

もうすぐ離乳食ですもんね、、
    細かくありがとうございます🎵

• 11月12日

退会ユーザー

わたしは専ら携帯で見れるNetflixとFOD頼りです😄
    3ヶ月なら大丈夫ですよ(*^_^*)
    うちはその位からベビーカーでガンガン外行ってました😊
    人混みは避けて公園行ったりです( •̤ᴗ•̤ )

• 11月12日
  • まろろん

まろろん

そうなんですね!
    すいません、無知で、、💦
    私も見たかったドラマとかあるので見て見ます❤️

今の時期は大丈夫ですかね??
    自身は秋の感じは好きなんですけどねヽ(´▽`)/

• 11月12日

退会ユーザー

気温に合わせてお洋服着させてあげれば大丈夫ですよ😊
    持論ですが家に居っぱなしよりお外の空気吸わせてあげた方がいい気がします(*^_^*)
    うち、早産児なんでいま修正3ヶ月です✨
    双子ワンオペなんで平気でスーパー行ったりしてます😂❤️

• 11月12日
  • まろろん

まろろん

双子をワンオペなんですごい!!!
    尊敬ですね💦💦

たしかに季節を味わわせるというか寝てるだけでも外に連れ出したいのですが、少し不安でした、、、
    今から公園行ってみます❤️

• 11月12日

退会ユーザー

いえいえ💦
    やらないといけないですしね😢💦

外につれてって免疫つけろー!って思ってます✨笑
    今まで風邪とか引いたことありませんよ😊
    今日少し肌寒いので暖かくして気をつけて行ってきてください✨✨

• 11月12日
  • まろろん

まろろん

そうですけど大変💦笑
    私前どこかで双子ベビー連れてる人見ましたが、授乳だけで大変そうでした(T-T)

たしかにそうですね✨
    家の近くに大きい公園があったので良かったです🎵
    近くで球技してるのは怖いですが、いい気分転換になりました!
    ありがとうございます😀

• 11月12日
オレンジ👶

わかります‼️私も家にいるのが嫌いなので毎日今日何しよう憂鬱だな〜って思ってます(笑)
それで昨日育児広場に初めて遊びに行ってきました!他のママともお話ししたり少し気分転換になりました😁
あとは地域でやってるベビーマッサージ、親子ヨガなど予約した所です✨
それでも週1とか2とかなのであとの日は何したらいいの?って感じです😨

• まろろん

まろろん

ですよね!!
    家のこともっとしたらいいんだろうけど、なんかそれもなってなりまして、、笑

そういう広場に行きたいのですが、まだ寝返りもできないし歩けるとかもないからいっていいのか?ってなります💦

マッサージとかヨガもあるんですね❤️
    わたしも探してみようかなー!

• 11月12日
きーちゃん♡

仕事をしてて参考にならないかもしれないですが😅
育休中は一日家にいたので♡

私は、子どもがお昼寝の時は、録画のドラマを見たり、好きなお茶やお菓子を食べたり、雑誌読んだりしてました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

子どもが起きている時は、一緒に朝と夕方散歩や朝一の人が少ない時に買い物に行ったり外出が多かったです♡

• まろろん

まろろん

わたしも寝てる間にせかせかと家のことしたりしていますが、起きてるとどうしよーってなって💦
    かといって寝てばっかだと夜寝ない気がして不安だし、、笑

散歩とかもいいですよね✨

• 11月12日
  • きーちゃん♡

きーちゃん♡

起きてる時は何も出来ないですよね(・_・;

もう少し大きくなったら、保育園等の支援センター行かれても良いと思いますよ😳✨
    同じくらいの月齢の子がいて、ママさん達と話も出来るので、楽しかったですよ♡
    保育園の情報も入りますし♡

• 11月12日
  • まろろん

まろろん

そうなんですよね💦
    いなくなったら泣いちゃうみたいなので、離れられないってのが現実です💔

そうですね!
    この前保育園の見学のときに登録だけしてきたので行こうかなって思いますが、緊張しますよね( ^ω^ )

• 11月12日
aamama

子供が寝てる時は家事をして起きたらすぐ外行きます!散歩がてらに買い物や、支援センターへ行って先輩ママさんや保育士さんと話したり、子供が寝たら、本が自由に読めるのでそこで読んでたりします!(^^)

• まろろん

まろろん

そうですよねー( ^ω^ )
    寝た瞬間にバタバタって家のことしますよねー(T-T)💦

やっぱみなさん支援センターとか行ってらっしゃるんですね✨
    私もデビューしてみようかな、、

• 11月12日
  • aamama

aamama

いつもの夕方は、機嫌悪かったのが行ったら機嫌いいことが増えたので、支援センター通うことが増えました!*笑*

• 11月12日
  • まろろん

まろろん

そうなんですか!?✨
    行ったときは抱っこしてますか?
    寝転がせてますか?

• 11月12日
  • aamama

aamama

寝転がせてます!同じぐらいの月齢の子がそばで寝てるので興味あるらしくじっと見てたり、一歳の子がそばに来て不思議そうに見たりしてました(^^)

• 11月12日
  • まろろん

まろろん

そうなんですか!!
    そしたら3ヶ月の子でも行って大丈夫ですよね❤️
    ちょっと勇気出していってみようかな、、🎵

• 11月12日
  • aamama

aamama

わたしは元保育士でした。そこで支援センターの見学をした時に、生まれて2週間の子を抱かせてもらいました!
    なので、実際は、いつからいくのかはいつでもいいでもいいんですよ(╹◡╹)

でもわたしは目が見えるようになってから行きたいと思っていたので(^^)

時間や地域によって月齢が一緒の人が少ないか多いかの違いなだけで、
    そこの保育士さんに話を聞いてもらったり、育児相談する方も多いですよ!
    保育士さんに任せて他の保育士さんと話す方もいますし(^^)

気になるなら是非是非行って見てください(^^)

• 11月12日
  • まろろん

まろろん

そうなんですか!!
    2週間はさすがに怖いですね💦

見学に行くまではそういうところはせめて寝返りができるまでダメかなと思ってましたが、行ってみて絵本とかあるので連れてって読んであげるだけでも全然違うのかなって最近は思います🎵

家にいるとわかるようなわからないこともあるし、自分だけこんなことで悩んでる?とか思うことがあるので相談できると助かりますよね❤️

はい!行ってみます( ^ω^ )

• 11月12日