※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

BCGの予防接種を受けた際、予想と異なる痛みや赤みが少しあったが、娘は泣かず、動画との違いに疑問を感じている。

一昨日BCGの予防接種を受けました。
BCGってぎゅーっと腕に針押し付けると思っていたんですが、軽くスタンプするような感じにしか押されず、娘もいつもの注射のように全然泣かなかったんですがそんな感じなんですかね?
インスタとかにのってるBCG受けている子の動画など見るとこれでもかってくらい押し付けられているので(>_<)
針のあとは少し見えてちょっとだけ赤くなっているくらいです。

コメント

deleted user

先生によってやり方違うんでそんなもんですよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    小児科のお手伝いしたことあるんで色んな先生のやり方見てきました😊

    • 11月12日
  • ももんが

    ももんが

    そうなんですね(>_<)
    ありがとうございます!!

    • 11月12日
のんちゃん

私もこの前BCG受けてきましたが
かわいそうなくらいぎゅぅぎゅう押し付けられましたよ!
その先生にはBCGが予防接種の中で一番痛いからね〜て言われました😭
案の定娘も大泣きしました、、

  • ももんが

    ももんが

    そうなんですか😳
    全然押されなくて(>_<)
    逆にびっくりしました(笑)

    • 11月12日
ひいママ☆

ウチの息子も軽い感じで押されて泣きもせず終わりましたよ✨初めは跡もなくキレイなままでしたが、時間がたつにつれて針のを押したところが盛り上がってきて、今は跡だけ残ってます💡友達の子供はグリグリ凄い押されたって言ってたのでドキドキでしたが、あっさり終わりました💦

  • ももんが

    ももんが

    今から針のあと出てくるんですかね?😳
    少し赤くはなってるんですが全然で(*_*)

    • 11月12日
  • ひいママ☆

    ひいママ☆

    息子は3日後くらいからではじめたので、もしかしかたらこれから出てくるかもです💡

    • 11月12日
  • ももんが

    ももんが

    そうなんですね(ToT)
    様子みてみます!!
    ありがとうございます😌

    • 11月12日
はじママ

うちも軽くスタンプ押すように、ポン、ポンってかんじでした。
自分が小学校の頃受けたときはかなりギュウギュウ×2だったので拍子抜けでした( ゜o゜)

人見知りのうちの娘は会場に入っただけでグズりだしましたが(笑)
まだ何もしてないんですけどってかんじでした(笑)

  • ももんが

    ももんが

    そうなんですよ!!
    自分がされた記憶ではめちゃくちゃ押し付けられたので😂
    うちの子も最近人見知りが始まりました(*_*)

    • 11月12日