※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきママ
子育て・グッズ

里帰り中の42日目の男の子のママです。赤ちゃんのお世話がメインで、日中は不安を感じることがあります。お散歩や過ごし方についてアドバイスをいただけますか?

生後42日目の男の子のママです。
里帰り中なのですが、1日の過ごし方がわかりません。

掃除や家事は母がやってくれるため赤ちゃんのお世話がメインになるのですが、布団を干す以外1日赤ちゃんと布団の上にいると気が滅入ります。夜は寝てくれるのですが、日中は背中スイッチが発動し9時から15時までは沐浴やミルクの時間を除くとほとんど布団の上では寝ません。毎日15分程度お散歩へ行ってるのですが、小さい子をウロウロさせていいのかも気になります。このような生活がいつまで続くのか…体調も良くないので不安です。皆さんはどのように過ごされているか教えて下さい

コメント

くまひな

私も里帰り中でどうしていいかわからず、ほぼ布団の上にいたり家の中で過ごしてます😨
外に連れ出すにも、いつぐずるのかとか不安なために全然連れ出せません( TДT)

• いつきママ

いつきママ

ずっと家の中で赤ちゃんのお世話だけは嫌になりませんか?体力も完全復活というわけではないと思いますがテレビも集中して見られるのに限界があって。お出かけしない日は1日がとてもつなく長いです、

• 11月12日
  • くまひな

くまひな

嫌です…けど、外へいく目的もなく行けず・゜・(つД`)・゜・

• 11月12日

1ヶ月検診で何も言われてなければ、お散歩したりお子さんと買い物に行ってみたりしてもいいと思いますよ。
うちは上の子がいるせいもあって家でじっとしていられなかったので、1ヶ月検診後から毎日1時間程度は連れ回してました(^^;
もちろん、今はいつきママさんの体調が最優先です!ですから、無理なく、気分転換になる程度で(^^)
体調は大丈夫ですか?産後の回復がまだということでしょうか?ご自宅に戻られたら育児に加えて家事もしていくことになると思いますし、何もしないことがかえって辛いようなら、負担にならない程度の家事から少しずつしてみるのもいいと思いますよ。

• いつきママ

いつきママ

1ヶ月検診では特になにも言われませんでした。上のお子さんがいる方は連れて行かない訳にもいきませんよね。産後、自律神経の関係での体調不良中なのですが、家にこもりっきりが益々悪化する感じなので、子供に無理しない程度に外出したいと思います!!里帰り後が不安です…

• 11月12日
まーちん

うちもほぼ布団の上にいますう😅
テレビみたり気分転換に散歩にいったりしてますう😊

• いつきママ

いつきママ

布団の上で大人しくしてくれたらいいのですが、グスグスがはじまるとそうもいかず…散歩が1番気分転換になりますね。

• 11月12日