※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティグレ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が抱っこマンで、公園でも歩かず泣き続ける。保育園入れずに疲れている。どうしたらいいかわからない。

1歳4ヶ月の息子について相談させて下さい!
ずーっと抱っこマンです。
公園に連れていっても抱っこか手を繋いでないと歩きません。
嫌なことがあると床で寝そべり、ひきつけを起こすくらい泣き続けて床に自分で頭を打ち付けます…
家事もできず、頼れる両親も近くにおらず、正直疲れました…
金銭的にも余裕がなく、保育園に入れたいのですが待機児童が多い地区に住んでいて、入所は期待できません。
保育園に入れるまでずっとこの生活を続ける自信がないです。
どうしたらいいのか…
もちろん息子は可愛いのですが、自分に心の余裕がなく、この先どうしていけばいいのかわからなくなりました。

コメント

とみー

我が家もそんな感じでした!

なるべく近所のお友達がいる日に公園に行くと少しずつお友達の真似をして1人で歩くようになっていきました!
ママ同士で公園に行く日に連絡をとってみるのもありだとおもいます!

2人で遊ぶより、子供同士の方がなんとなく楽しそうです笑

床に寝そべって大泣きしたら落ち着くまでほっておいてます。我が家の場合逆効果になるので、、
周りの目も自分の心も痛いですが、これが私なりの最前最速の落ち着かせる方法です。

一時保育などを利用して、少しお金がかかったとしても、数時間でも、ママがリフレッシュする時間を作ってもいいと思います^ ^
近くに住んでいたら一緒に子供を遊ばせてみておいてあげたいです😣

色々しんどく感じることもあるかと思いますが、1人じゃないですよ
頼れる所にうまく頼ってください^^

• ティグレ

ティグレ

ありがとうございます^ ^
    情けない話ですが、子供が出来てから、あまりの自分の人生の変貌についていけてなくて…

できることなら遊んでもらいたいです…笑

今度また床で泣きじゃくられた時は近くで落ち着くまでほっておいて見ます!
    気持ちが少し落ち着きました!
    ありがとうございます^ ^

• 11月12日