※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
ココロ・悩み

妊娠中のママが、3歳の子供のわがままにイライラ。行動手段で悩んでいる。同じ状況の方、どうしているか教えてほしい。

現在、二人目の妊娠初期です。
赤ちゃんの心拍確認はできたのですが、小さいみたいです。
普段の話なりますが、3歳の子供がいて、とても毎日、わがままでイライラします。出掛けても自分の思い通りにならないと大きな声を出したりと参ってます。
それが、理由で買い物もすぐ終わらしたくて…自転車での行動が多いです。今の所、出血などもないです。
ただ、このままじゃダメだと思って、今日から、出掛ける際には、歩く、電車での移動予定をしています。
後、3歳ですが、まだ抱っこと言われる時もあります。
本当に、毎日、行動手段での方法で悩んでいます。
皆さん、二人目がいて、上が2、3歳の子供がいる人は、どのように行動していますか?また、どこに出掛けてもベビーカー使いますか??

コメント

はなな

追加で、ちなみに車は持ってません!

とみー

1人目の年齢は違いますが、全く同じ感じです。
2人目妊娠初期で、心拍確認できたが小さいみたいで、毎日不安です。

自我がはっきりでてきて、こだわりも強く思うようにはいかないですよね( i _ i )
イライラしたらお腹の子にもよくないと思ってもなかなか難しいし。

私は基本どこにいくのにもベビーカーで歩きです。少し前まで歩きで抱っこと言われたら抱っこ紐の時もありましたが、もう重いし、2人目もお腹にいるし、厳しいです😅

• はなな

はなな

コメントありがとうございます😊
    二人目が週数より小さいと不安になりますよね😱💦
    私も同じく不安な気持ちで毎日います。
    ただ、この間、心拍確認できたのですが、まだまだ小さいし、妊娠初期で、上の子の子育てしながらだとやっぱり大変で、お腹の赤ちゃんが心配でたまりません😭💔💔
    毎日、気づいたら1日が過ぎてて…。😭😭
    やっぱり、ベビーカーで歩きがいいですよね!納得です☺🤚
    とみーさんも妊娠初期で2歳の子育てしながだと大変ですよね💦
    気持ち分かります。
    お互いに、無理せず頑張りましょう🙌
    はい!私もイライラしちゃダメだと分かってるのに、イライラしちゃってて…辛いです😱💔💔

とても参考になる話をして頂き、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    これからは、ベビーカーで歩き生活に切り替えたいと思います!
    本当に、ありがとうございました☺️🤚

• 11月12日
gala gala

わたしも妊娠初期で上の子は2歳9ヶ月です。移動手段、ほんと悩みますよね。私はほぼ車移動なのですが、電車移動のときに出先で子供が寝ると困ってしまうので、今更ですが軽量ベビーカーを買いました。クールキッズバギーというもので五千円くらいです。体重12キロまでとありますが、14キロ近い娘を乗っけてます。
担当医にいつまで子供を抱っこしていいのか聞いたところ、お腹が張ったらダメだけど張らなければいいよとのことでした。一応、担当医にも聞いてみるといいと思います。

• gala gala

gala gala

追加です。自転車のことも、担当医に相談してみるといいと思います。妊婦さんでも自転車乗ってる人もいるみたいなので。毎日イヤイヤされる気持ちもすごくわかります。私も毎日娘になにかと怒っちゃってます…。お互い大変ですが、がんばりましょう。

• 11月12日
  • はなな

はなな

やっぱり、出掛けるにもベビーカーに乗せますよね!🙌🙌
    お腹、痛くなる時もあるんで、なるべく抱っこを控えたり、娘に説明するんですが、まだまだ抱っこしてほしいのか甘えたいのか…😭💦💦
    難しい年齢です。
    ですが、無理せず頑張ります🤣🤚
    とりあえず、先生に相談してみます!😊✨✨
    貴重な意見、アドバイス、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月12日
吉田

3人男の子がいます!!
長男は聞き分けがよかったので、次男妊娠中は楽でしたが…
その次男が暴れん坊の破壊神!!
三男妊娠中は次男(2歳)を小脇に抱え走り回りました(;´∀`)
お店のカートもベビーカーも大嫌いなので、買い物は毎回戦争でした…

車も自転車もありますが、なんせチャイルドシートから抜け出すのが得意なので…
物でつったり、タクシーも頻繁に利用しました。

些細なことで私も子供もイライラしてたと思います(((^^;)

• はなな

はなな

三人の男の子のママさんなんですね!😆🤚✨また、長男くんは、聞き分け良かったんですね😌✨✨
    ウチは、女の子なんですが、最近、甘えたでわがままで…困ってました!😭
    なるほど!買い物は、毎回、戦争だったんですね😱💔💔
    やっぱり、皆、二人、三人の子供がいるママさん達も子育てしながら戦ってきたんですね!尊敬しかないです🙌

やっぱり、妊娠中はイライラが半端じゃない気がして…自分自身も辛いです。😭💔💔
    でも、色んな体験談を話して頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月12日