※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
妊娠・出産

最近生理のせいか、吐き気がする。夫は妊娠ないと言うが、二人目を授かる覚悟とアドバイスが欲しい。仕事中で娘は託児所にいる。

二人目を考えてます。
さいきん生理のせいか、むかむかするんてす。

旦那は検査薬してみたら言われましたかいやいや生理きてんだから妊娠はないでしょと。

二人目を授かるために覚悟しといたほうがよいこととかあどばいすください!
ちなみに仕事して娘は託児所かよってます。

コメント

きゃてぃ子

上の子との年の差、大事だと思います!うちは末っ子がちょうど真ん中と3歳差なので、入学と卒業が一気にくるパターンになってしまいました💦
一気に終ってよし!と前向きにもとれますが😅

epl

まもなく第2子うまれるものです!
上の子のタイミングにもよるかもですが、我が家は2才から2才4ヶ月頃までのイヤイヤ期がつわりとかぶってややキツかったです。
でも2才半も過ぎてくるといろんなことを理解してくれるので、お腹が大きくなった今はいいタイミングだったなぁと感じてます!(赤ちゃんがぺっちゃんこになっちゃうからママは抱っこできないよね!など自分から言ってくれます。そんなときは座ってぎゅ~っと抱っこしてあげてますが(^-^))

宮月

ついこの間第2子出産しました。2歳差です。赤ちゃん返りですかね〜😂
つわりでしんどい時に赤ちゃん返りとイヤイヤ期が始まって、我慢とかできない月齢なのか入院中義姉や義母にお世話になっていてもずっとぐずっていて手がつけられない状態だったりとか…😭
家に帰ってきてからいいお姉ちゃんぶってはいますがすぐぐずりますし、授乳中にだっこ!って言ってきたり…😢💦
2歳差は赤ちゃん返りにイヤイヤ期とがくるので今回かなりしんどいです…

つわりです。予想以上に辛かったです😭上の子のお世話の出来なさなさ、家事が出来ないことに、情けなさを感じて毎日泣いてました😱
トイトレ終わってれば、、、と思いました💦
あと娘は自分でご飯は最後まで食べれるのでありがたかったです!ご飯をあげるのは辛いと思います😢