※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

義母からのお下がり洋服が不満。捨てるつもり。

愚痴です

いつもお世話になっております。
言うところがなく投函してしまいました。
義母の件です。

息子くんに洋服と多量に郵送されてきましたが、全てお下がり、
しかも、私と全く趣味合わず。
明らかに義理妹の子が使ったもの・・・。
そして、明らかにこれは捨てるべきでは?という品物。
そして、息子には新品の洋服。

どんだけ、私たちをバカにしているのか腹が立って仕方ありません。
なので、少しずつ、こっそり捨てようと思います。

コメント

リーハ❤

私なら夫の前で全部一気に捨てるか、実家に持ち帰らせますよ〜😂

  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    お返事ありがとうございます。
    夫に言うとぶちギレて物が飛んでくるのでバレないように棄てます(笑)

    • 11月12日
*夢*

たけぽんさん優しすぎます!
私なら旦那にボロクソ言って捨てるよ良いよねって言って箱ごと捨てます!

もぉ受け取りもしません!

  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    お返事ありがとうございます。
    キレると本当、何するのか分からないので(笑)
    地道に棄てます(笑)
    しかも、今さらシャワーチェアー。そして、カビてる(笑)
    要らないよね。

    • 11月12日
  • *夢*

    *夢*

    旦那さんは使え!って感じなんですか?
    それなら旦那さんも一緒に送り返したいですね笑
    いりませんね、捨てましょう;

    • 11月12日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    『あなたが好きなもの選びなさい』
    って事ですが・・・
    『これは、〇〇なんだよねー。』
    と、無言の圧力をかけてきます。
    『棄てるなよ』と、言わんばかりですが、どうせ貰ったものなど覚えてないので棄てます(笑)

    • 11月12日
  • *夢*

    *夢*

    めんどくさいですね;
    そうです!どうせもらった物など覚えてないんです!捨てましょう笑

    • 11月12日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    そうですよね!
    どうせ、覚えてないですよね
    こっそりと捨ててしまうのに限ります。
    当たり障りないですしね。

    • 11月12日
ちびちびママ

私なら夫の前でバカにしてるの?っていう感じで、多分目の前で、ハサミでちょきちょきゴミ箱に無言で捨てちゃいます😭

  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    そして、お礼の電話も、主人にさせると思います。私はありがた迷惑だと思ってるから、いいたかったら自分でどーぞっていう感じで。笑い

    • 11月12日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    お返事ありがとうございます。

    私もお礼の電話はしません(笑)
    ありがたくないし
    物を見ると棄てるのが面倒だから捨てといて。というような品物ばかりでした😡

    • 11月12日
リエ

仲悪くなるの大丈夫なら、送り返します😊「すみません、こんなボロボロなの要りません。そちらで処理してください。あ、新品の洋服であっても趣味が悪いの困るので要りません。どうせくれるなら、現金で!…なんて(笑)」と笑顔で言い切ってやりたい!!そして、去り際に「毎回思いますけどね、義理妹の息子君の服て趣味が悪いですよね!」と。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    お返事ありがとうございます。
    言いたい!
    私も物凄く言いたいです!
    第一、義母の古着を嫁にプレゼントなんて有り得ないですよね!
    これも黙って棄てました(笑)

    • 11月12日
  • リエ

    リエ

    はい、自分で捨てれば良いのに!!!

    • 11月12日
  • やちる

    やちる

    割り込みすみません💦
    私も義母から古着もらいまし

    • 11月12日
  • やちる

    やちる

    すみません途中かけで←
    私も義母から古着もらいました←
    しかもマタニティー用のパンツとか
    パジャマを←
    でも勇気がなくて
    捨てれません(><)
    未だにとってあります(ーー;)

    • 11月12日
  • リエ

    リエ

    皆様、貰うのですね😅私、新品のならもらいましたよ。でも、好みもあるし新品だし…。捨てずに保存のままです(苦笑)

    • 11月12日
  • やちる

    やちる

    そうなんですね!

    新品だと捨てにくいですよね💦
    そして向こうは良かれと
    思って下さるので←

    • 11月12日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    新品ならまだしも!
    って思いますが下着とか洋服は好みがありますからね
    本当に迷惑です。
    なかなか捨てるのにも勇気要りますね。

    • 11月12日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    みんな貰うのですね。
    古着とかうちだけかと思いましたが・・・
    これは、常識の範囲内???

    • 11月12日
  • リエ

    リエ

    はい、しかもペアルック(笑)義母も私も猫好きなもので😅

    たけぽんさん
    んー…、義母からの洗礼なんですかね?(笑)

    • 11月12日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    義母さんと仲良しですか?
    私は『騙されて子供作った!』と、恨まれていますが、男の子ということもあって跡取り扱いにはなっていますが・・・
    なんとも当たりが冷たいです(笑)
    賞味期限のキレたものを私にだけ出すとか(笑)
    小さな嫌がらせが多すぎです(笑)

    • 11月12日
  • リエ

    リエ

    はい、仲良くさせて貰ってます。一緒に買い物行ったり、お茶したりしてますよ。二世帯なので、一緒にお酒飲んだりします(旦那、飲めません)よく娘預けて、(私の)病院とか買い物行きます。
    あー…テレビで流される嫁姑問題なのですね💦男の子だからとか、女の子だからとか、本当に嫌ですよね。

    • 11月12日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    素敵!
    羨ましいです
    こちらは、東大出てないからと常に見下されているので、仲良しな嫁姑は憧れです
    これからも仲良くして下さいね。

    • 11月12日
  • リエ

    リエ

    東大…、もしや義家族は東大を出てる方多いのですか?💦学力でしか人を見られないの寂しいですよね。

    ありがとうございます😊義母が、自分が義母にされて嫌だったことは嫁にはしないと仰ってくださり有難いです。

    • 11月12日
ゆう

本当に、お下がりいらないですよねー!!
うちも大きいビニール袋いっぱいに突然持ってきました。
私が会ったこともない旦那側の親戚の子が使ったやつですって。

お下がりのなかの一枚に、「娘に相談したら、このメーカー若い女の人にも人気あるっていってたから良いんじゃないのって言われて〜」と義母。
それプチプラでみんな知ってるメーカーだし、私ももちろん知ってますよー。その上、毛玉ついて使い古された感が満載、すぐさま売りにだそうと袋に入れたままです笑
「こんなに毛玉ついてて黒一色のやつ、きせるー?」って旦那に半笑できいたら、「いらんな」って言ってました笑

今後、人にお下がりあげるなら、ちゃんとしたブランド品で保存状態が良い上で欲しいって言われた場合だけにしよーって思いました。
そして義母の立場になったら、お嫁さんにおさがりもらってくるのやめようと思いました笑

  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    お返事ありがとうございます。
    私も思います!
    あげるなら保存状態のよく、古着屋で売っても買い取ってもらえるようなやつですよね!
    テロンテロンになった、色褪せた、カビてる物を送りつける神経が全く理解出来ません。
    文句言ったらぶちギレて物が飛んでくるのでこっそり処分ですね。

    • 11月12日
ゆうにゃ

お下がりという名の、捨てられないだけの布・・・
本当に迷惑・・・

義母にしてみりゃ
落ちないシミすら愛おしいかもしれないが
何の思い入れもないコチラにしてみれば
燃えるゴミ・・・しかもアレルゲン。

私は最近、燃えるゴミの日に
箱ごと捨てました(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    お返事ありがとうございます。
    そうですね!
    『お下がりと言う名の』
    ですね。
    しかも、夫も使ってた帽子とか・・・
    しわくちゃで、汚れまみれでカビ臭い。
    元々、整理整頓などが出来ない家なので本当、ゴミとしか思えないような物ばかりでした。
    ありがたいとは思わず迷惑な事ばかりですね。
    しかも、自分の息子(夫)には新品ですからね・・・
    怒りを通り越して呆れています。

    • 11月12日