※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
妊娠・出産

下腹部が痛くなり、倒れてめまいがしたけど、出血はない。貧血でしょうか?大丈夫でしょうか?

さっき、下腹部がキューっと痛くなってトイレに行くと気がついたらめまいで倒れていました。大丈夫でしょうか?出血とかはないです!貧血ですかね?

コメント

ゆのた

看護師です。
排便後に倒れられたんでしょうか?

• うまる

うまる

いや、下腹部が痛かったのでとりあえず、トイレでゆっくりしよーっとおもって行ったら倒れました💦

• 11月12日
  • ゆのた

ゆのた

めまいとは、目の前が真っ暗になった感じですか?
    それとも視界が回転するような感じでしょうか?

• 11月12日
  • うまる

うまる

ぐるんぐるんしてて、目をつむったと思うんですけど、気がついたらトイレのゆかに横たわってました💦

• 11月12日
  • ゆのた

ゆのた

ごめんなさい。下にコメントしちゃいました💦

• 11月12日
ゆのた

ふわふわする感じとは違いますかね?
もしふわふわする感じや目の前が真っ暗になる感じであれば、貧血や急に立ち上がったりする時に起きる起立性低血圧の可能性があります。
回転性めまいであれば、貧血よりも耳鼻科系を疑われるのが一般的です。
ただ、めまいって感じ方や表現の仕方が人それぞれなので、もしその感覚が続くようなら一度受診された方がいいと思います。

• うまる

うまる

今は一応おさまってるので、もし次の検診までになるようだったらいってみよーとおもいます!ありがとうございます!
    出血がなければお腹の子は大丈夫ですよね?

• 11月12日
  • ゆのた

ゆのた

そうですね。
    腹痛や出血がなければ、今回の事で赤ちゃんに悪影響が…という可能性は低いと思います。
    ただ、不安にさせてしまったら申し訳ないですが、私は医師ではないし直接お身体を拝見したわけでもないので、可能性の話になってしまいます。
    不安な事があったら、病院に電話すれば受診するべきか否か相談に乗ってくれると思うので、迷わず電話してみて下さいね。
    お身体お大事になさって下さい😊

• 11月12日
  • うまる

うまる

わかりました!
    ありがとうございます!
    ちょっと不安もとれたんで助かりました!!
    またお願いします😁✨

• 11月12日
ぶらっくれでぃ

意識なくなったんですか?

どっちにしろ
病院には行くか連絡かしたほうがよいかと!

• うまる

うまる

一瞬ですけど気失ったみたいです💦

• 11月12日