※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがいます。明後日の検診後、授乳室で授乳ケープを使っているか、使っていないか気になります。

1ヶ月の赤ちゃんがいます。
明後日1ヶ月検診があり、検診後は徐々に買い物など連れて行こうと思っています。
そこでイオンなどの授乳室について質問です。
私は完母ですが、授乳室では皆さん授乳ケープを使っているのでしょうか?
それともケープなどなしにおっぱいをあげていますか??

コメント

ゆか

だいたいの授乳室は個室なので、ケープなしで大丈夫ですよ☺️

tu

イオンなどの授乳室は基本的に個室なので授乳ケープを使ったことはありません。
まれに個室と3人くらい共同の場所がありますが、見えないようにそれぞれ反対を向いたり、そこまで混み合わないので個室でできたりとあまり心配はいらないかと思います!
が、一応かばんにはいつも授乳ケープは入れていましたよー!

ゆう

今まで行ったイオンはカーテンなどで仕切られたり、個室だったりするので直接あげてます!

まつり

授乳室ではケープなしです‼️
大抵カーテンやドアが閉めれるので🤔
たまに複数の人が一部屋でって所もありますがそこでもケープなしの方が多い印象ですね🤔

おん

うちの近くのイオンの授乳室は個室じゃないです😑
6畳くらいの部屋でみんなそこでケープとか使わずペローーンってだして授乳してます😅
「ここより先は男性は入らないでください」的な表示されてました😮

はち🐝

個室になっていたり、
座る向きが壁に向いていたりで
見えないようになってます★
共同スペースでも
ケープは使いませんでした☺️

ゆっ

ケープなしです👶!

相席になっても
みなさんもしてないです🤤