※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてmama
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で安定期に近づく不安と恐怖心、産むことへの不安、楽しみと不安が入り混じる初めての妊婦の気持ちです。

今日で、12周と4日 妊娠4ヶ月です😌

安定期に近づくにつれて早く産まれて来てくれないかなぁ〜と思う気持ちと、出産に対しての激痛(想像できませんが)に対しての不安と恐怖心でいっぱいです。

私本当にちゃんと産めるのか。。😖

勿論、楽しみで楽しみで、早く赤ちゃんに会いたい気持ちの方が大きいのですが

やはり、初めては何事も不安ですね💦

コメント

ちぃ

不安でした😂

陣痛も未知の世界
子育ても未知の世界

不安が強かったです😂

破水からでしたが
破水してプチパニック
でも
やるしかない😂‼︎となり
出産しました😄

楽しみもあるけど
不安もありますよね😊

残りのマタニティライフ楽しんでください♡

  • はじめてmama

    はじめてmama


    本当楽しみな分不安ですよね💦わたしもプチパニックになりそう(笑)

    でも、やるしかないですよね✊🏻❗️

    • 11月12日
deleted user

わたしも不安だらけで
母や友だちに聞きまくったけど
出産も十人十色だし、
わたし自身がどれだけ痛みに
耐えれるかも分からないので
今は逆に全部楽しもうと思ってます😂

強いて言えば、会陰切開後だけ
どんだけ痛いのか心配ぐらいです😂

  • はじめてmama

    はじめてmama


    会陰切開後ってそんなに痛いんですか!?💦

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    切る時と縫う時は麻酔で大丈夫だったけど
    そのあとが痛かったって言ってました😂

    それだけが…心配&恐怖😩笑

    • 11月12日
Reona

こんにちは!
私も初マタです🤰✨
赤ちゃんに会えるのものすごーく
楽しみな気持ちわかります!!
周りの家族連れ見てると尚更
はやく会いたいな~ってなにります💕

でも、不安ですよね🤧
私も、会いたい気持ちはめっちゃ
めっちゃめーっちゃ笑
あるけど、陣痛とか周りのママ達
の話し聞くと「こわい…」て
なってます。笑
コウノドリ見てたりしても
妊娠って当たり前に出産してるようで
奇跡なんやな~てすごく思うし
途中でなんかあったらどうしよ。
って余計怖くなって不安に陥ったりも(´×ω×`)

でも、赤ちゃんもママに会えるのを
楽しみにしてると思うし、
その反面、赤ちゃんからしても
不安な気持ちかかえてると
思うですよね💭
だから、赤ちゃんの為に
頑張って、無事出産できるように
お互い過ごしましょう💕

  • はじめてmama

    はじめてmama


    そうですよね!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

    • 11月12日
ひとみ

私も不安でした💦
陣痛耐えられるのかな?とか子育ても不安でいっぱいでした😣

暇なときにYouTubeで陣痛の動画見たりしてちょっと勉強してました😊

破水したとき痛くもなかったので私はマイペースにトイレを行ったり来たり(笑)
着替えて病院に行くのに旦那のほうがパニックでした(笑)

切開は痛かったです😅

  • はじめてmama

    はじめてmama


    あはは🤣旦那さんの方がパニックってなんか男の人のパニックってなんとなくわかります(笑)

    うちは、日曜日も旦那仕事の時あるから1人の時に陣痛きたらどうしよー💦って不安もあります(笑)

    本当、未知の世界すぎて怖いです(笑)

    • 11月12日
  • ひとみ

    ひとみ


    旦那が仕事に行く前だったので「えっ?破水したの?病院に行かなきゃじゃん!」って言ってました(笑)
    見てておもしろかったです(笑)

    陣痛はいつ来るかわからないので不安ですよね😣💦

    産まれたら感動で痛みなんて全然なくなります😊

    元気な赤ちゃん産んでくださいね🎵

    • 11月12日