※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅ
ココロ・悩み

日中眠気が強く、朝早く起きても睡魔に悩まされる女性の相談です。家事や子育ての準備に時間がかかり、午前中に眠くなることがあります。

睡眠ちゃんととってても日中やたら眠いです
学生の頃からで。。。午前中の授業とかでも寝る気わ全くないのに耐えれないくらいの睡魔が襲ってきたり。。
周りの人達にも異常と言われたこともあります( .. )
就職して立ち仕事とかでもうとうとしてしまうこともありました。。結婚して専業主婦の今でもとてつもなく襲ってくる睡魔に悩まされています。。朝7時におきて旦那送りだして息子が寝てたら二度寝して9時 10時に起きてそこから家事スタート。ぱぱっと終わらせて午前中とかに息子と散歩がてら公園とか行ったりしたいのですが。。自分の準備 息子の準備をするまでにスイッチがはいらずダラダラしてしまいます。予定がある日わ時間を気にして逆算しながら準備できるのですが何も予定ない日わどーしてもダラダラしてしまって昼間12時とか13時とかに眠くなります。。生理前とかなら分かるんですけどそーじゃないのに。。

コメント

👧🏻♡👦🏻

わたしもです
学生の時からです🙋🏻
でも誰にも理解されないし
夜遅く帰って来る旦那を待ってられない時もあって
一度寝たら起きれなくて
ケンカになります…

• ちゅちゅ

ちゅちゅ

私の場合昼間ぐだぐだしてる時わ特に夜寝れなくなる事があって。。12時過ぎて寝ると朝起きれなかったり日中眠かったり。。負のループなんですかね。。妊娠中もずっと眠かったですし。。理解されなくてケンカになると辛いですね( .. )

• 11月12日
  • 👧🏻♡👦🏻

👧🏻♡👦🏻

眠りすぎじゃん?睡眠の病気じゃん?って言われます(笑)
    妊娠中は余計にすごいので
    もはや自分でも手に負えません(笑)
    寝れなくなると負のループかもしれないですね😭
    わたしは寝ても寝ても寝ます…(笑)

• 11月12日
Riiiina

私もそうですよ〜
高校生の時は朝登校して授業が始まったらすぐ寝ちゃってたし、
保健室行けば放課後まで眠ってる事もあって、それでも夜も寝るし...
今現在も朝旦那を見送ったら二度寝して上の子幼稚園に送り出したら下の子と出かけたいけど、眠いしめんどくさくて結局家に居てお昼食べ終わったら下の子の夕方のグズり対策の為と言うより自分の眠さが1番でお迎えまでお昼寝。
上の子帰ってきたらお弁当作ったり夜ご飯の下準備したら子供達が遊んでる横でソファーでゴロゴロしてます。😅
それは妊娠前からこの生活です💦

• ちゅちゅ

ちゅちゅ

まだ子供1人なので楽できてる方だと思うんですけど。。2人目できて上の子幼稚園に行かせた時の事とか考えたら少し不安になります😅お迎えの時寝過ごしたらどうしようとか。。😅

• 11月12日
  • Riiiina

Riiiina

恐らく睡眠が浅いのかな?って自分で思います💦
    ちょっとした音で気付くし眠りが浅くなるので😅
    寝過ごさないために目覚まし掛けてます( ¯ω¯ )しかも、すぐ起きれないから15分前に掛けておきます😥
    誰にも理解されないですよね。
    現在は仕事してませんが
    パチンコ屋の仕事してた時でもあの騒音の中ウトウトしたり、その後事務に移りましたが、事務は事務で辛くて午後なんかは気づくとカクカク寝ちゃってました😵笑

• 11月12日
  • ちゅちゅ

ちゅちゅ

確かにっ!ちょっと息子の声したらすぐ起きますし🤔眠りが浅いからか🤔
    パチンコの騒音でうとうとするの凄いですね😳私も接客業で眠くなるくらいだから事務系だと爆睡してしまいそう😅

• 11月12日
  • Riiiina

Riiiina

眠りが浅いと深い人と同じ時間寝ても寝足りなく感じるみたいですしね(_Д_)
    歩きながら半分寝かけたりしてインカムで寝てるよ〜😁って起こされてました😅💦

• 11月12日