※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっき
子育て・グッズ

娘のうんちが硬くなり、水分不足が心配。離乳食増やした影響かも。バナナ試してみる予定。

2.3日の間娘のうんちがコロっしたのほんの少ししか出てないんですがやはり水分が足りてないんでしょうか?
今までは柔らかめのが毎日でてたのですが急に硬くなりました。
離乳食もそろそろ2回食にしようかなと思ってて、水分もあげようとしてるんですが、白湯も麦茶も飲みません。

ミルクは1日量だと、800〜1000くらいは飲んでます。
最近離乳食の量を少し増やしたのでそれが影響してるんでしょうか?
明日あたりからバナナあげてみようとは思ってるんですが🤔

コメント

るー。

みかん食べると便が少し緩くなるみたいですよ(*'-'*)

• にゃっき

にゃっき

そうなんですか!みかんも試してみたいと思います!

• 11月12日
COCORO

ミルクだけだったら硬めになっちゃいますね😢💦何か飲めるものを他に探したがいーかもですよ。

乾燥してるから特に喉も乾くかな?とも思います🍼ミルクだけは足りないかもですね。。

我が子は赤ちゃん用の麦茶を2種類試しましたが苦手で💦大人と同じ鶴瓶さんの麦茶を毎朝煮出して倍で薄めて飲ませてます。

5ヶ月離乳食時からですが
哺乳瓶=ミルクと思ってるみたいで😅
それ以外はコップかストローでしか飲んでくれません💦

ノンカフェインで他に好きなのがみつかるといーですね。

• にゃっき

にゃっき

うちも赤ちゃん用の麦茶2種類試しましたがダメでした。哺乳瓶でもスパウトでもダメで😂他に飲めそうな物試してみます!

• 11月12日