※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きたとき、ミルクをあげると飲みすぎてしまうので、麦茶を試しても寝ないことがあります。皆さんはどうしているか教えてほしいです。

生後7ヶ月で完ミで夜中おきたらどうしてますか?。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は12じと4時半に起きて、12時のとかにちょっと早いと思ったんですがミルクあげてしまって4時にあげるとミルク飲みすぎだと思い麦茶飲ませてみたんですがぜんぜん寝なくて結局ずーっとグズグズで6時半頃寝ました。゚(゚´Д`゚)゚。

また同じような時間におきたら12時の時にミルク我慢させようと思いますが皆さんどうしてますか?
最近天気わるくて外行けてないから起きたのかなーとも思いますが昨日も同じ感じで昨日は2回ともミルク飲ませてしまいましたがやっぱり多いと思うので…
普段は4回か5回で離乳食後は70から120が2回で他は200飲みます!

コメント

りんご

うちは夜は21時が最後のミルクです!その後就寝で、途中で起きたら抱っこで寝かしつけますが、それでも寝そうになかったら白湯あげてます。
夜中3時以降に起きたらミルクを日中より少なめであげてます。
確実に一回は起きます😅

• りんご

りんご

9時ミルク離乳食
    13時ミルク離乳食
    17時ミルク
    21時ミルク
    夜中ミルク
    一日5回(トータル1000以内)になるようにしてます😊

• 11月12日
  • あゆ

あゆ

抱っこでとりあえず寝かせてみるしかないですよね!
    どうしても寝なかったら白湯ですね♡

• 11月12日
にゃんすけ♥︎

私はぬるめのお水
飲ませてますよ!

• あゆ

あゆ

白湯とかでもいいんですね!

• 11月12日
ミッチェル

トントンとかで寝かせるしかないですよね( ;∀;)
それかもおちゃんと起こしちゃってから寝かしつけると案外寝てくれますよ!

• あゆ

あゆ

あーどうにもならなかったらがっつり電気つけて起こしてみます!

• 11月12日
ママちゃん

ウチは1日4回ミルク飲ませてます。
8時 離乳食 ミルク
12時半 ミルク
17時 離乳食 ミルク
20時半 ミルク

基本的には朝までグッスリですが、先週初めて夜中に起きてミルクあげずに麦茶あげたら寝てくれたので、それから起きたときは麦茶あげたら寝るようになりました。