※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがパンパースのパンツタイプを使っている際にうんちの漏れが気になる。同じ経験の方、対処法はありますか?

生後6ヶ月 体重もうすぐ8キロになる子を育てています。

パンパースのパンツタイプ二袋目なのですが、ここ最近3回に1回くらいうんちの漏れがすごいです😞
旦那さんには「履かせ方が悪い!!」と言われたのですが、気をつけて履かせています。
私の中での原因は1日おきにうんちをしていて、量が多いから。
うんちをしたあともズリバイして漏れているから。
と思っているのですが😞

同じ経験された方、対処方などありますか?

コメント

ぴよちゃん

追加
おむつのサイズはMサイズです。

パンパースは漏れやすいですね😅ムーニーに変えました😊
ウンチが固くなってからはコスト重視でゲンキ使ってますが😅
旦那さん、自分が毎日変えろよって思うんですが✋さぞかし旦那さんはおむつ替えプロ級に上手なんでしょうかね☺️

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

コメントありがとうございます
    旦那さんにはイラっときましたが、今朝、私が寝坊して、一人でうんち漏れを対処してくれたので、何も言えず😞
    でも一応、応戦はしたんですけどね😅
    パンパース、漏れやすいんですね😲
    今まで問題なくきてたので、今回も大量購入してしまいましたが、他のも試してみたいと思います。
    ゲンキは一度も試したことがなかったし、あまり店頭でもチェックしてなかったので、見てみます!!

• 11月12日

退会ユーザー

一人でウンチの対処って親なら当たり前ですよね、そんなことで引け目とるのおかしいと思うんですが😅

• 11月12日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

寝坊したってこともあって😅しかも朝5時半から起きてしまって、旦那さんが一人で見てくれてたってのが😞
    よく考えると、私もよくやってることなんですけどね😅

• 11月12日
T-REX

この時期の赤ちゃんはまだウンチが緩いから、よく後ろや横から漏れますよ!!

対策法はしっかりとギャザーを立たせるしかないですね!!それでもよく漏れますよ!

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

そうなんですね。結構頻度が高いので、今朝、怒られてしまって😞
    今だけのことと思って、がんばります。

• 11月12日
さっこ

オムツをムーニーのハイハイ用のオムツに変更してみてはどうですか?
お尻ポケットがあるので、漏れを防いでくれるかもしれません!💓

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

ハイハイ用なんてあるんですね。パンパースしか見てなかったので😅
    店頭で見てみます。

• 11月12日
まいまい

サイズが合っていないか、オムツのメーカーを変えると、改善されたりしますよ。
うちも漏れが続いたので、3種類くらいメーカーを変えました。

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

やっぱりサイズの問題もありますよね😞ほかのメーカーも試してみます。

• 11月12日
A

うちもパンパースだとうんち漏れすごくてムーニーに変えました!

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

ムーニー、良さそうですね。早速試してみます。

• 11月12日
あずり

明日で6ヵ月、同じ女の子です!
うちもずり這いが激しく、お座りの姿勢も増えたせいか太ももからの漏れが多いですよ😅

Mパンツにサイズアップした時に一時的に漏れなくなったのですが、離乳食が始まってから1日のウンチの回数が減って1度に沢山出すようになりました。オムツが受け止めきれず、更に足は常に動かしているので溢れてきちゃうんです…💦

あと、パンパースはリニューアルして薄型になってから漏れやすくなったという口コミがとても多いですよね。うちは寝返り〜ハイハイ次期用のムーニーマンを使っています😉👍✨

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

確かに薄くなりましたよね。
    メーカー変えて試してみます。
    ムーニー人気ですね✨

• 11月12日
みっきー

オムツのメーカーによって、その子その子の体格で漏れやすい漏れにくいがありますよー😊太ももの太さや、ウエスト、よく動く姿勢など。いろいろ試してみるといいかと思います💕
私はグーンが肌にも身体にもフィットしてて、ずっとグーンですが、みなさんが言ってるムーニーのうんちポケット良いって友達言ってましたよー❣️

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

合う合わないってあるんですね。試してみたいと思います。
    ムーニーは少し使った事があるのですが、グーンはないのですが、こちらも試してみたいと思います。

• 11月12日
milky☆

皆さん言われているように、体格とかメーカー合う合わないとかありますよ!
うちは体格良くて、特にお尻が大きいのでムーニーやパンパースだとお尻がはみ出すことが多く、漏れに繋がっていました。ゆるうんちポケット実感してみたかったですが😂メリーズ、ゲンキをよく使っています。
申し訳ないですが、旦那さん、そんなこと言われるのなら、毎回自分がオムツ替えしたらいいのに・・・と思いますね😣💦

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

そうなんです!!文句は言うのにやってくれないんですよ、旦那さんは😠
    ずっとパンパースで問題なくきてたので、なんでだろうと思っていましたが、成長してきて、合わなくなってるかもしれませんね。
    いろいろ試してみます。
    メリーズも良さそうですね✨

• 11月12日