※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuiママ☆
家族・旦那

思いっきりグチです…スミマセン(-_-;)2人目妊娠18週ですが、もぅ1か月以…

思いっきりグチです…スミマセン(-_-;)

2人目妊娠18週ですが、もぅ1か月以上切迫流産で入退院を繰返し…現在も自宅安静中。
身動き取れずもどかしく、回りに迷惑かけてばかりの日々…赤ちゃんを守るためとはいえ、ストレス半端ないです(T-T)

そんな中…やたらと旦那をウザく感じイライラします。
最近は仕方なく旦那になるべく上の子の面倒は頼まざるおえないのですが…さも、上の子の面倒を自分一人でみてるかのように思っているようで、やたらと子育てについて口出し。
まだオムツが取れない上の子について、私の今までのやり方が悪いんじゃなぃか…とゆうようなコトであったり…。
挙げ句に一緒に面倒みてくれてる私の両親をうざがり文句まで行ってきたり…。
外に出られないので、買い物頼めば買ってきてやったぞ!!態度…。

正直、私の今の状況で心が狭くなってる可能性もあるかとは思います(-_-;)
しかし、妊娠は私だけ(女だけ)が辛い思いするのはおかしくないか!?…って、最近よく考えてしまって府に落ちず…。

安静の為に出かけたくてもガマンしてる私に、先程も無神経に「ちょっとどっか出かける?」って普通に聞いてきたので、この人は本当にちっともわかってないんだ…って痛感。
一緒にいるのが余計赤ちゃんにもよくない気がして…正直「いらねー」って感じです(-_-;)

コメント

tuni

お気持ちわかりますー!!
私も1ヶ月安静中でお出かけもできず、もどかしい日々が続いています!
主人の実家でお世話になっているし、外に出られるのは病院の日だけだから、そのときくらいは二人でゆっくり外食ランチしたいのに、、主人はさっさと帰りたがります。。
がんばってくれてるのも気を遣ってくれてるのもわかるけど、わかるんだけど!!ってイラッとしちゃうときあります。
一緒にグチっちゃって、何の解決にもならずすみませんー💦

• yuiママ☆

yuiママ☆

ありがとー、グチ聞いてくれて…(涙)
    安静ってやってみないと私もわかりませんでしたが…メチャクチャしんどいですよね…。
    旦那からしたらただ転がってる…ぐらいにしか思ってないようで(-_-;)
    少しぐらい動かないと良くないんじゃない…ってよく言ってくるし(怒)
    安静の意味&必要性&危機感…ぜんぜんわかってない!!

でも、義両親とだと余計ストレスたまるでしょうね…。
    解決は…ムリでしょーね(笑)
    だから、一緒にグチっちゃえばいいんですョ(^_^)v

• 11月12日
  • tuni

tuni

おかげさまで、今日は前向きにゴロゴロできそうです😁

• 11月12日
  • yuiママ☆

yuiママ☆

こちらこそ、吐き出せずいたので話を聞いてもらっただけ感謝デス(^_^)v
    早く安静解除されて自分で動きたい…デス(T-T)

• 11月12日
三姉妹母ちゃん

自宅安静のストレス半端ないですよね。
体は元気なのに動けないのはかなり辛いです。
又、上の子も居ての安静だと余計に💦
私自身3人共自宅安静や入院を繰り返しました。
4人目の今も自宅安静です。
旦那が仕事の休みが無い為実家にお世話になってますが。
休みの日は娘達の検診や予防接種などは行ってもらいます!
しかし、めんどくさい感が凄いです。
幼稚園行事だって1日、2日くらいなんとかならないの?
と思いますが、仕事だから無理!!
4人目妊娠した際に絶対、安静生活になるからやる事沢山あるから、協力してとは言ったけど本人は、全く自覚がないようです。
こちらも愚痴を言ったらキリがないですが💦
ストレスも体にはよくありません。
旦那はあてにしない方がいいです。

• yuiママ☆

yuiママ☆

グチ聞いてもらって、感謝です(T-T)

4人目の妊娠中…さらに毎回安静生活…ホントに頭が下がります!!
    私なんかまだまだですね…(笑)

旦那さんもお休みなし、ではお辛いとは思いますが…2人の子供達のコトですからね(-_-;)

やーっぱり、結婚にしろ出産にしろ…なんだか女の人ばかりが苦労しているような。
    旦那に頼みたくはないんです…もぅなにもかも。
    しかし…私がこの状態では、頭下げてでもやってもらうしかない、なんかホント馬鹿馬鹿しいです。

期待…しないよにはしてるんですが、むかつくとゆうことはまだどこかで期待してるんでしょうね…(-_-;)

• 11月12日
  • 三姉妹母ちゃん

三姉妹母ちゃん

後どのくらい安静ですか?
    愚痴ならいくらでも聞きます😊

2人の子供の事なのにって私もいつも思います💦
    今は安静ですが自宅安静が出来ないと入院です。
    そうならないためにも今だけは旦那さんを、使うしかありません。

• 11月12日
  • yuiママ☆

yuiママ☆

ホントにありがとございます…(涙)
    誰にも話せず、話したところで悪者になるのは私です…(-_-;)
    結局、私が我慢足らないとか、非難受けて終わるんです…いつも。

安静は…まだわかりません。来週退院後1週間の再診に行きます。
    その時どうなるか…(-_-;)
    2週間入院後、一旦退院するも再診の検査でひっかかりまた1週間入院…を前回経験したので、正直また来週入院かな…って(T-T)

最近は上の子も私にではなく、両親やら旦那になついている感じで…私って必要カナ、とかまで考えてしまいます。
    余計になんで私だけこんな思いを…と悔しいし、悲しいです…(T-T)

• 11月12日
三姉妹母ちゃん

なぜゆいママさんが悪者か分かりません。
我慢足りないと言いますが動けるのに動けない辛さはそうなってみないと分かりませんよ。

検診の度にドキドキですね。

うちの下の子も動き盛りなので一緒に動いて遊べる人の方へ行きます😂
必要ないとかではないと思います。
お母さんは居るだけでいいんです。
動ける日は必ずきます!
そうなったら思い切り触れ合えばいいんですよ!

• yuiママ☆

yuiママ☆

スミマセン…かなり今回のコトで心が折れました(T-T)

悪者…とゆうか、もちろん100%わかってもらおうとは思ってませんが…両親も旦那もみんなそれぞれ大変なんだから!!と自分たちの気持ちを全面に出してきて、ロクに話も聞いてもらえない感じで…。
    こちらも、自分が動けない分やってもらっているので伝えるコトすら躊躇してしまいます。

そんな四面楚歌のように自分もとらえてしまい、いつもなら気にならないコトも全て悪く思えて…。
    子供のことも、悪いほう悪いほう…と考えてしまって…。

入院はしんどいですが…来週また入院となっても正直、今はその方が私も心休まるかもしれません…。

• 11月12日
三姉妹母ちゃん

1人目は問題なく妊婦生活を送れたんですか?
確かに心折れますよね😩

確かに皆んな大変ですけどこれはゆいママさんが悪いわけでもないですから!!

今は入院した方がゆいママさんも良いのかもしれませんね。
お子さんの事は心配だろうけど💦

• yuiママ☆

yuiママ☆

話し付き合ってくださって本当にありがとうございます(ToT)

そうなんです…上の子は今思えば順調でしたね。
    今回、早い週数から入退院繰り返すなんて想像もしてなかった…(-_-;)
    はじめの入院の時には、医師から「もぅ覚悟はしておいて下さい」 とも言われ…泣くしかなかったです。
    悪気はなくとも、両親にはちゃんと考えないで子供なんか作るから…とも言われ(私が高齢の為…)、旦那には予想外に出来たなぁ…みたいなニュアンスで言われたり。
    お腹の子と私がいけない…みたいな言い方で、本当にショックだった(T-T)

入院中も家のコトばかり心配してきたケド、もぅ自分と赤ちゃんのコトだけ考えて行こうかな…って思ってマス(T-T)

• 11月12日
三姉妹母ちゃん

大丈夫です🙆
いつでも話聞きます!!
うちも4人目が出来た時、お母さんにはもう歳だし入院になったら3人は見れないと言われましたが今自宅安静になりブツブツ言われながらお世話になってます笑笑
入院した方がゆっくり出来そうですね!!

• yuiママ☆

yuiママ☆

本当感謝の一言です、ありがとう(T-T)

そうでしたか…上の子3人は確かに大変ですね(笑)
    うちなんかたった1人なのに、みんな振り回されてます。
    お母様にブツブツ言われながらも堪えられてるんですね…私ならイラッとして言い返してしまうかも(-_-;)

入院は出来ればしたくない…ケド、家に帰っても何も出来ずどこにも行けず、イライラが募り心身共に良くないですよね(T-T)

• 11月12日
  • 三姉妹母ちゃん

三姉妹母ちゃん

いつでも吐き出してください^ ^
    実母なので言われたら言い返して喧嘩ですよ笑
    最初は、それもストレスでしたが最近は慣れました笑
    わたしも来週検診があるんですが入院か自宅安静か半々です?

• 11月12日
  • yuiママ☆

yuiママ☆

来週再診ですか、一緒ですね(^o^;)
    お互い、経過悪くなってないことを祈ります…!!
    三姉妹母ちゃんさんは、切迫早産で安静なんですか?
    私は…絨毛膜下血腫で出血し病院へ、念のためやった破水反応にうっすら陽性反応が出てしまい…即入院。
    ただ、全く自覚症状もなくで…入院中も正直、なんでここにいるんだろ!?みたいな感覚でした(^o^;)
    まぁ…赤ちゃん今のとこ元気なんでありがたいことなんですけどね…。

やっぱり自分の親だと反論しちゃいますよね、私も慣れなきゃですね(-_-;)

• 11月12日
三姉妹母ちゃん

安定期入った途端に子宮頚管が短くなり張り止めを飲みながら自宅安静。
2週間に一度の検診です。
先生からは切迫早産とは言われてないけど子宮頚管が短くなるって事はそういう事だと思います。
3人目が夜中に出血してそのまま入院でした。

• yuiママ☆

yuiママ☆

おはようございます!!
    そうでしたか…子宮頸管長でしたか。私の入院中もほぼお腹の張り、子宮頸管縮小などの切迫早産の方がほとんどでした。
    出血も本当怖いですよね…。

やっぱり…今の私はちょっと心に余裕なさすぎで、自己嫌悪(T-T)
    旦那も上の子も、今はちょっと離れたい気分がどうもなくなりません…。
    良くないです…ホント(;o;)

• 11月13日
  • 三姉妹母ちゃん

三姉妹母ちゃん

おはようございます😃

私自身まだ先が長い。
    とずっとら毎日ストレスでしたが後1ヶ月程で臨月です!!
    今はあっという間だったという気持ちとこんなゆっくりするのもこれからはないんだろうなー。
    っていう気持ちです。
    ゆいママさんもこんな日が絶対来ます!!

• 11月13日