※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

広川レディースクリニックやいしがせの森で産んだ方、入院中の授乳場所やバースデープラン、食事について教えてください。

おはようございます!
いつもみなさんのコメントに助かってます
ありがとうございます!
愛知県の広川レディースクリニック?といしがせの森で産んだ方いますか?
入院中の授乳場所やバースデープランがあるか
みんなでご飯食べるかを教えてくれませんか?

コメント

あやねこ

10月頭にいしがせで産みました。授乳場所は各部屋です。
バースデープランは聞いてくれますが、私は何の希望もしなかったのでどこまでやれるかは分かりません^^;
ご飯は出産直後の一食以外はみんなで食べますよ^_^

• あ

コメントありがとうございます★
    ご飯は部屋でぢゃないんですね!?
    ご飯毎日お祝い御膳みたいに豪華ですね!

• 11月12日
  • あやねこ

あやねこ

いしがせで産んで一番良かったのは、部屋食じゃなかったことです☆ その間子供は預かってもらえて、同時期に出産した人達と色々話しながら食事が出来るので気晴らしになりますよ(^^)
    ご飯は毎回美味しいですし、夜食も用意してくれているので毎日深夜にしっかり食べてました♡

• 11月12日
  • あ

個室だと話し相手いないですもんね!
    ご飯の時は何人くらいいましたか?
    夜食!?
    夜食は何時に出るんですか?

• 11月12日
  • あやねこ

あやねこ

退院して行く人と出産する人で毎日変わりますが、だいたい6人位はいましたね。 夜食は夕食後から朝まで置いてありました。サンドイッチとかチョコ、クッキー、お茹で溶かすスープなどです。深夜お腹が空いたら、赤ちゃんを預けて好きな時間に食べに行くことができます^_^

• 11月12日
  • あ

夜食はじめてききました★
    入院前の診察時間って長くてどのくらいでしたか?
    出産費用どのくらいでしたか?
    質問ばかりすみません(><)

• 11月12日
あやねこ

入院前の診察とは普段の診察のことですか?
費用は先に10万予約金を払っていて、4万返ってきたので6万払ったことになります。ただ私は夜の10時過ぎに産んだので部屋に入ったとき日が変わっていて1日少なくなったので返金があったんだと思います。

• あ

そーです!
    わかりにくくてすみません(><)
    なるほどです!
    豪華な食事なのにそんなに高くないですね!

• 11月12日
  • あやねこ

あやねこ

診察時間も待ち時間も長くなかったですよ。私は2人目だったのでそんなに質問することもなかったので10分位ですかね? お腹に機械をつけて赤ちゃんの様子を30分位見る時と、炭酸飲んで1時間後に診察がある時は長くかかりましたが、それはどこの病院でもすることだと思うので‥

• 11月12日
  • あ

すいません、待ち時間でした(><)
    赤ちゃんの写真は3Dですか?

• 11月12日
  • あやねこ

あやねこ

待ち時間は1回だけ長く待たされましたが、多分出産が入ったのかなと思います。他はほとんど時間通りでした^ ^
    写真は3Dで携帯で動画も見れます。

• 11月12日
  • あ

動画見れるのいいですね★

• 11月12日
  • あ

ふたたび質問すみません(><)
    立ち会い出産は旦那が教室に出ないと立ち会えないですか?
    親も立ち会えますか?

• 11月13日
  • あやねこ

あやねこ

教室に参加しないとダメです。
    また親は外で待ってることになります、部屋に入ることもできないです(-。-;

• 11月13日
  • あ

教えてくれてありがとうございます!
    陣痛室なら立ち会えますかね?

• 11月13日
あやねこ

陣痛室と出産する部屋が一緒なので入れません。例えば病院に行った時点でまだまだ出産までかかりそうだと各部屋で待つことになるので親といられます。もうすぐ産まれますね(といってもそこから数時間かかりますが‥)ということになると陣痛&出産部屋に行くので親は入れません。

• あ

一緒なんですね!
    まだ時間がかかりそうでも帰らされたりはしないんですね!
    プレゼントは何がもらえましたか?

• 11月13日
あやねこ

私は定期診断の日に軽い陣痛が始まっていて先生に「もう入院しても良いですが、家に帰って色々動いたりした方が早く進むかもしれません。どちらでも良いですよ」と言われて、家も近かったので一旦帰りました。
それがお昼位で、家に帰ってから家の中を歩き回って、お風呂入って夕ご飯も食べて、痛さが強くなったので夜6時位に病院に戻りました。なので自分で選択する感じですねー。
プレゼントは数種類から選べます。私はオーガニックのカーディガンをもらいました。他には授乳マクラがあったのは覚えてます☆

• あ

カーディガンいいですね★
    近くて羨ましいです!
    何時に産まれましたか?

• 11月13日
あやねこ

22時でした^_^
あさんは遠いんですか?
私は1人目の時刈谷の病院にしてちょっと距離があったのですが色々大変だったので、2人目は近いとこにしました。

• あ

一人目は微弱陣痛から何時間で産まれましたか?

• 11月13日
  • あやねこ

あやねこ

1人目も割と早くて12時間程でした。

• 11月13日
あやねこ

分かりますよー、今週末亀崎の神社でお宮参りします^ ^ 空いていれば大府まで20分くらいで着きますね。
刈谷はジュンレディースでした。3年前なので今は違うかもしれませんが、食事が部屋食だったので、今回と比較すると寂しかったです。あと毎回授乳の度に体重測りに行かなくちゃいけなかったので夜中とかはキツかったです(><)
でも面会は誰でもオッケーだったので友達も来てもらえて良かったかな。

• あ

いしがせの森は体重計部屋にあるんですか?
    いしがせの森は友達はだめですか?

• 11月13日
  • あやねこ

あやねこ

部屋にないんですけど、測らなくちゃいけないって決まりがないので自分の好きな時に測れば良い感じでした。
    いしがせは部屋には家族と親しか入れません。ナース室の前に椅子があってそこでは会えるのですが、椅子も2つしかないので短時間しか難しいです。自分だけなら、一階のカフェで会えますが赤ちゃんは連れて行けません。

• 11月13日
  • あ

計らないで母乳あげてでなくなったらミルクって感じですか?
    2つしかないんですね!

安産祈願も亀崎の神社に行きましたか?
    亀崎の神社のお守りピンクで可愛いかったです★

• 11月13日
あやねこ

私の場合ですが、2日位はミルクもらえませんでした。ただおしっこの回数も少ないので測定したらあまり母乳飲めてなかったので、そこからミルクもらえたって感じですね。
安産祈願は近くで済ませました(⌒-⌒; ) 会社の第2工場が半田にあってそこの人に子供の神様の神社だよって教えてもらったので、1人目の時もお宮参りは亀崎にしました♡

• あ

安産祈願違うとこに行ったので
    行ってからそこでよかったと思いましたw
    子供の神様の神社なんですね!
    私もお宮参りは亀崎の神社にしようかな(^ω^)

• 11月13日
  • あ

いしがせの森料理が魅力的だけど
    痩せれなさそうです(><)w

• 11月13日
  • あやねこ

あやねこ

最初の4、5日位は良いんじゃないでしょうか(o^^o) 私は普段サラダあんまり好きじゃなかったんですが、周囲につられていっぱい食べたので(サラダは基本的にバイキング形式)、逆に良かったかもしれません。

• 11月13日
  • あ

サラダバイキングなんですね!
    最高ですねw

• 11月13日