※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

愛知県大府市いしがせの森で出産した方に質問です。計画無痛分娩の入院日は医師が指定するのか、希望日を出せるのか知りたいです。また、入院時刻や出産日についても教えてください。個室希望ですが、部屋の写真が少なく、どの部屋を選ぶべきか悩んでいます。出産前に部屋を見せてもらえる機会はありますか。

愛知県大府市いしがせの森で出産した方に質問です。

①計画無痛予定の人は34週の検診で入院日を決めると言われて経産婦なら38週の間のどこかとのことでした。詳しい日付はお医者さんに指定されるのでしょうか?それとも38週のうちの好きな日に希望を出せるのでしょうか?
また、分娩の長さにもよるかもしれませんが大体何時ぐらいに入院してその日に産まれるのか入院日の次の日に産まれるのか知りたいです。

②個室希望ですが、ホームページには数枚しか部屋の写真が載っておらずどの写真がどこのグレードの部屋なのかわからず、どこの部屋を希望すればいいのか悩んでます。出産前にお部屋は見せていただく機会はあるのでしょうか。(写真でも可)加算表を見ると中々に値段の差があるので気になってます。

コメント

ままりん

8月に出産しました!

①私の場合ですが
 38週の週の平日はすべて空いていたので好きな日を選べましたが、上の子を38週前半で出産したので、38週前半にしましょうとのことで入院日を決めました。
 他の方がその週で先に予約していると、ここが空いているよと指定された日を言われるみたいです。

 時間は6時に入院して、お昼過ぎに出産しました!同じ日に入院した方も夕方までには出産していました。

②入院施設案内の動画?に個室の詳細がありました。後期マム前に貰えるファイルの中にQRコードが入っていたはずです。
 お値段が違うのでなかなか迷いますが、私は2階の個室を第一希望して希望通りのお部屋になりました!他の方に聞いたら、1階の個室は厨房が近くて結構うるさいと言っていました。


長くてすみません
参考になればよいのですが…

  • ゆ

    わーありがとうございます🙇‍♀️助かります!!
    6時に入院って朝6時ですよね!?想像より早くてびっくりしちゃいました!
    ちなみに無痛分娩痛みは全然なかったですか?でもある程度子宮口開かないと麻酔入れてもらえないですもんね、、!質問ばかりですみません🙇‍♀️

    そうなんですね!個室の詳細見れるのありがたいです。厨房近くでうるさいっていうのは確かに入院期間はゆっくりしたいので大変ですね、、とても助かる情報ありがとうございます。

    • 10時間前
  • ままりん

    ままりん

    朝6時です…めっちゃ眠かったです…🥱
    違う日に産んだ人は7時と言っていたので、日によって違うのかもしれません。

    促進剤を入れたあと、2〜3分間隔、生理痛くらいの段階で思ったより早く麻酔入れてくれたので、全然痛くなかったです!最後急に進んで少し痛かったですが、ギリギリ麻酔の追加が間に合いました!(痛みの感じかたは人それぞれだと思いますが…)

    • 6時間前