※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみ
子育て・グッズ

娘が甘えん坊になり、悪阻で大変な状況。主人がサポートしてくれているが、不安が募る。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

先日私自身がインフルエンザにかかってしまって、主人や実家にお願いして、今までにないほど娘と離れている時間が長く、それをきっかけになのか、わたしの顔を見るたび、ものすごーくぐずるようになってしまいました。

これまでは眠い時はぐずりますが、それ以外はご機嫌で遊んでることが多い子でした。

前まではそれほどほしがらなかったおっぱいをまた欲しがるようになってしまったり…。首元をひっぱったり、お腹をまくしあげて飲もうとします。あげないと大泣きして暴れます😢

ご飯やお菓子を食べてれば夢中になるんですが終わればまたぐずります。

2人目を妊娠しているのもなんとなく子どもながらに感じるものがあるのでしょうか?😢
何日か体調不良で寝ていたから、またママがどっかに行っちゃうと思ってるのでしょうか😢

甘えたいのならもちろんたくさん甘えさせてあげたいです。でも、悪阻もはじまってきていて四六時中のぐずりにもうこちらが泣けてきてしまいます。

主人が今は休暇を取れて一緒に面倒見たり家事をしたりしてくれてますが、日常に戻ったらと思うと不安で仕方ないです。

長く読んでいただきありがとうございます。
同じようだった方いますか??
同じでなくてもなにかアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

コメント

黄緑子

あれこれ原因を考えず、今はそういう時期なんだ!と考えた方がいいですよ!

感情の起伏もそうだし、性格的なものも、1歳から4歳頃まではコロコロ変わって特に大変な時期なので、ママはやれる時にやれることをやる。

それで充分♥

• くろみ

くろみ

コメントありがとうございます。

なんだかハッとしました。
    ぐずぐず言うたびに
    なんでなんだろう😢こうだから?ああだから?といろいろ考えてしまってました。

子どもだっていろんな時がありますよね。やれる時にやれることをって思いながら楽にやろうと思います😊

気持ちが楽になった気がします😊ありがとうございます。

• 11月12日
ぽんまま♡

きっと娘さんも離れていたのが寂しかったんですね\(^^)/
だからまた離れちゃうかもと不安な気持ちがあるかもしれません😊
私のも同じ体験しました😂!
妊娠はしてなかったですが、寂しかったねーごめんね(´;ω;`)と、娘にベタベタしまくってたら、二日後から避けられるようになりました(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• くろみ

くろみ

コメントありがとうございます!
    子どもってママと離れたりママの様子が違ったりっていうことに敏感なんですね。。

同じだったんですね😢
    わかります、ごめんねー(´;ω;`)ってなりますよね。

ぽんままさんの娘ちゃん満足したんですね!
    わたしも思い切り甘えさせてあげようと思います。

• 11月12日