※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ベビーカーに乗りたがらない理由は何でしょうか?息子が最近、ベビーカーに乗せると大泣きし、必死に降りようとするようになりました。数ヶ月前は大人しかったのに。

ベビーカーに乗れない原因ってなんでですか😭?
息子が久しぶりにベビーカーに乗せたら身体をよじらせて全力で拒否..無理やり乗せても降りようと必死に動いて大号泣。。

数ヶ月前は大人しく乗ってたのに。。

コメント

がわちゃん

歩きたいか抱っこしてほしいかですかね?
うちもベビーカーイヤイヤの時があったので、それからずっと乗せてませんでした。
最近になってベビーカーを見せたら
乗りたいいいぃ!!😫😫
となりましたよ😅

*めろん*

その頃からずーっとベビーカーには
乗らなくなりました😔
チャイルドシートもイヤイヤです😫
横抱きのような格好も嫌がるので寝かせられてる感じが嫌なんですかね…泣

うちの子もベビーカーじゃなくてチャイルドシートなんですけど、居心地が悪いみたいなんです💦
夏に産まれたんで今まで薄着だったんですけど、最近寒いからモコモコの服を着せて乗せるとなんか居心地が悪そうでクネクネして伝えてきます😥
そんな時は洋服脱がせて上からブランケットを掛けたりしてますね。
あと、抱っこも今まで横抱きだったんですけど、最近は縦抱きしてて、久しぶりに横抱きするとまたクネクネして抱き居心地悪いだー!と意思表示して怒りだします💦バスタオルにキュッと包んで抱っこすると落ち着くみたいです笑

バルタン星人

肩ベルトをせずに背中つけずにお座りさせると、いけますが肩ベルトをして背中つけて座らせるとよじって寝返りしようとします!ベビーカーにつけるハンドルのおもちゃとかで気をそらしてます!対面がいい日もあれば、前向きがいい日もあって色々試行錯誤して乗せてます😭

乗せた瞬間嫌がっても、進むと振動で落ち着いたり!上の子の時は10ヶ月で歩けるようになりそこからはなにしても乗ってくれなくなり歩かせろ!って感じでしたが😓