※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

産後の面会について、里帰り出産で旦那と義理の両親が早く来てしまい、準備もできずに大変だった経験があります。今回は入院後半に来てほしいと思っています。皆さんはどう思いますか?

産後の面会について。

里帰り出産です。一人目のとき産んだ次の日に旦那とその両親が面会にきてえらいめにあいました。歩けないし貧血で体動かないしでも準備しないといけないしでしんどすぎた。。

なので今回は最初から来ないように伝えておこうと思うんですが薄情ですか?
正直自分の両親なら散らかってても気にならないけど義理の両親だとそー言うわけにもいかず、来るんなら入院の後半、産後四日くらいがいいなぁと思っています。

みなさんはどんなもんなんでしょうか?

コメント

deleted user

私は産んでる最中にきて、
産んだばかりで分娩台に居る時に
入ってこられて、喋れる状態ではないし
産んだ直後ということで物凄く嫌な思い
しました。そんな姿見られたくなかったし
その時に第一声これからが大変よ〜でした。

なので次はもう、旦那の両親には
来てもらわないようにしようと思います。
私の親だけだと相手が嫌かなとおもうので
私の親も同じようにしてもらおうと思ってます。

とにかく嫌で嫌で今でも
思い出すだけで腹立つ(笑)

  • かっちゃん

    かっちゃん

    それは嫌ですね💦分娩台の上って一番修羅場なのに、、もう入院中は来ないでって言うのがいいですかね💧
    うちは実母が立ち会うので全く面会なしは無理そーですが、ちょっと空気読んできてほしいものです🙈🙈

    • 11月12日
ガッキー

この冬に2人目出産予定ですが、私も1人目の出産後精神的に不安定だったので、2人目の入院中くらいは休みたいと思い、義理両親は入院中の面会は来ないようにして貰う様に旦那から伝えて貰います>_<
冬場だとインフルが流行ったりで面会制限厳しい病院も有りますよね。

  • かっちゃん

    かっちゃん

    病気持ってこられるの嫌ですよね💧私も三月なので色々流行ってそうで怖いです😣

    • 11月12日
  • ガッキー

    ガッキー

    新生児の居る病棟なので、私の出産予定病院はインフルが流行っていると、旦那さんも面会出来ないみたいです>_<
    それも寂しいですが、誰でも入って来られるよりはいいかなと思いました^^;

    • 11月12日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    最近厳しいですよね💦病気もだけど連れ去り防止で私のとこも鍵がないと入れないようになってます😓赤ちゃんとママ第一なので仕方ないですね🙈旦那だけやったら楽なんですけどね☺💧

    • 11月12日
めりーず

私はそうゆうのが嫌だった
ので旦那に断ってとお願いしたのですが
面会に来ました😵
なーんも連絡なしにいきなり来たので
旦那にキレましたね
そしたら旦那に
そうゆうわけにはいかない
と言われモヤモヤしました😓😓😓

  • かっちゃん

    かっちゃん

    無断は嫌ですね💦しかも来ないで言ってたのに💧💧そんなに急いで会わなくても赤ちゃん突然大きくならないからって言って今回は遠慮するように断っておきます🙈🙈

    • 11月12日