※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこで寝なくなり、おっぱいで寝かしつけているが昼寝中に何度も起きる。夜は布団に寝かせるときに起きてしまい、夜更かしになってしまう。抱っこで寝ない赤ちゃんの対処法を知りたい。

9ヶ月の赤ちゃんのママです☆
うちの娘は6ヶ月くらいからだったか、抱っこで寝なくなりました。。
それまでは抱っこすれば寝てたんですが。。今はずっとおっぱいで寝かしつけしてますが、昼寝は10分ごとくらいに目が覚めるのでその度おっぱいだし夜もずっとおっぱいです(>_<)
一番苦労するのが夜布団におく時です。あぐらかいて、ふとももに赤ちゃんを寝かせおっぱいあげて寝た後、もちあげ布団におく時に起きてしまいます。一度寝れば夜中は布団にさっとおいても、おっぱいでうとうとしてるので大丈夫なんですが。。
そのせいで9時頃寝かせてもおく時に目が覚めて寝るのを諦めて結局12時くらいに疲れて寝る感じです。
どうやっておいたら起きないですかね(>_<)抱っこで寝ない赤ちゃんどうしてますか?(>_<)
添い乳は寝ません(>_<)

コメント

観月

うちの娘も中々寝ませんね(--;)
布団の上にゴロゴロさせてみたら疲れてねるんじゃないですか(・_・?)

• みぃーたん★

みぃーたん★

回答ありがとうございます(>_<)布団でゴロゴロは絶対寝ないです(>_<)自分で寝るのはできないので眠くなるといつも泣きながらよじのぼってきます(>_<)

• 8月24日
  • 観月

観月

やっぱりよじ登ってくるんですね(^^)
    うちの娘もよじ登ったりして来ますが自分も一緒になって横なってるといつの間にか娘が寝ているときあります(T.T)
    横抱きにしてもくずりますか(・_・?)

• 8月24日
  • みぃーたん★

みぃーたん★

お返事ありがとうございます☆
    横抱きも暴れてだめです笑
    縦抱きはおっぱいあげて相当眠い時は寝てくれますが。。
    何をしてもだめで困ってます(>_<)笑
    勝手に寝てくれるのうらやましいです(>_<)

• 8月24日
観月

起きてる時間にいっぱい遊ばせたら疲れて寝ると思いますよ(^^)
あとお風呂を19時過ぎぐらいにいれるとぐっすり寝るかもしれないです(^O^)

• みぃーたん★

みぃーたん★

遊ばせてるつもりですが足りないのかもしれないですね(>_<)もっと疲れさせてみます!
    お風呂は七時半くらいに入ってます☆☆

• 8月24日
ジジ

お気に入りのヌイグルミってないですか??
うちは逆に抱っこぢゃないと寝なくて大変でしたが4~5ヶ月ぐらいにパスポートで買った抱き枕(動物)を渡したらスリスリしながら1人で寝てくれるようになりました(❀'︶'❀)
ミルクを飲んで眠くなるとスリスリするのでベッドに娘とヌイグルミを連れていき電気を消すと寝てくれますʕ๑•ɷ•๑ʔ
未だにスリスリしながら一緒に寝るのでゾウ・ウサギ・ネコ・ライオンと4匹あります(笑)

• みぃーたん★

みぃーたん★

回答ありがとうございます!お気に入りのヌイグルミないです(>_<)泣
    カエルのヌイグルミは遊ぶ時すごい遊びますが。。笑
    寝るのはたぶん無理だと思います(>_<)よくタオルとかも聞きますが全然興味なしです(>_<)泣

• 8月24日