※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコめってぃ
ココロ・悩み

夫が子供に関わると「パパスイッチ」が入り、女性として見てもらえない悩み。夫は二人目の子供を望むが、行為には消極的。対処法を知りたい。

浮気問題から4ヶ月…。
段々なんとかなりつつあるのに…昨日旦那に言われた一言。
『やっぱり子供のこと見ちゃうと、パパスイッチが入って、ママという認識にしかならないんだよな。女として見られない。』
といわれた。
でも『娘のために二人目欲しい。』という。
でも『作業的に行為をしたくない。』という。

…………私はどうすればいいの?

今日も予定より三時間も遅く帰って来て、寝かしつけの時にお腹すいたとかいって勝手に出ていっちゃうし…。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にどうすればいいの?ですよね。

浮気問題自体はもうしっかり解決なさってるのですか?😢

• 腹ペコめってぃ

腹ペコめってぃ

コメントありがとうございます。
    ね…どうしたら良いんだろうか。娘が生まれたからって…娘のせいみたいに言わないでほしい。
    まだ私の体型がとか言われる方が…救いがあったなぁ…とモヤモヤしかありません。

浮気相手とは別れさせたのですが…この先もないとは言い切れないです。
    今回の浮気で、変な女の人に騙されやすい人だということが解ったので…またそういう人に絡まれたら…丸め込まれてしまわないかと…不安は拭えません。

• 11月12日
オブラート

浮気されたんですか…もうその時点であり得ないですが…😢
のにも関わらず、謝るどころかパパスイッチとか言う口実にかこつけて浮気を正当化。。
するどころか、奥さんも傷つけて……

同じこと言われたらどう思うんでしょうね?

ちなみにまだ一緒にいる理由はなんですか?
どこが好きなんですか?

• 腹ペコめってぃ

腹ペコめってぃ

浮気を正当化というか…浮気だと思ってないんだと思います。
    ちょっと魔が差しただけって思ってるんだと思います。
    本人は違うと言いますが…。

同じこと言われたら『それは嫌だなぁ』といわれました。
    なにそれって感じですよね。

娘がパパのことも好きだからというのと、夫としてはいまいちだけど、父親としては(今のところ)悪くないところですね。
    後は私が旦那さんの家族(実家の人達)が好きなのが大きいですね。

• 11月12日
  • オブラート

オブラート

そうなんですね。。
    奥さんを傷つける不倫も、ご本人からしたらライトなものなんですね…。

それは嫌だなぁって…😞😞😞
    感情や考える力が欠落しているのか…

お父さんとしては必要なんですね。。
    義実家さんと仲良いのもいいことだと思うし、離れがたいのもわかります。。

腹ペコめってぃさんが我慢や耐えすぎて、ストレス爆発しないことを祈るばかりです。。
    せめて育児は手伝って!と思ってしまいます。

• 11月12日
  • 腹ペコめってぃ

腹ペコめってぃ

身体の関係まで行く前に関係が露呈したからかもしれませんが…なんなんだろうなぁ。
    いっそのことそこまでいっていたら…変わっていたのかなぁ…。とかも思ったり。でも、そこまでいってたら今以上に悩んでると思うし…。
    考え深いです。

私は帰れる実家というものがないので、義理のお母さんお父さんがいるだけでもとても暖かくて…義理の家族好きなんですよね。
    優しい人達だからまた…癒されて今日までこれたのもあるし…。

不安になる持ち直すその繰り返しが続く日々です。

• 11月12日
ねないこ

浮気も許せませんけど、
「パパスイッチ」にも怒り心頭です…
ママはきっとスイッチを切ることなんてできずに24時間ママに奮闘してがんばっているはず…

それを自分都合の時間軸で自由に過ごして、自分都合で勝手にスイッチ切り替えて、おまけに浮気の言い訳にするなんて!

ご主人のこと悪く言ってごめんなさい、、、
応援してます!

• 腹ペコめってぃ

腹ペコめってぃ

確かに!!Σ(゜Д゜)
    ママスイッチって切ったことない!!Σ(゜Д゜)
    それ、旦那に伝えてみます。ありがとうございます。

• 11月12日
ゆぢ

浮気しといて何様ですかね😅
自分の理性がきかないだけなのに、パパスイッチって💧
本当のパパスイッチがある人は家族を裏切るようなことはしないんじゃないかな😅💦と思っちゃいました😒

結局自分が100%悪いって思ってないですね😞

私がそれ言われたら、じゃーもう夫婦として無理じゃない?って言っちゃいます😣💦
あーだこーだ言っても、悪いことしたのは旦那なんだからもっと強気でいてもいいと思います👌

• 腹ペコめってぃ

腹ペコめってぃ

本当に、何様なんでしょうね(笑)
    本当にそう思います。浮気相手を幸せにしたいって追いかけてる暇があるなら…私たちは家族を幸せにして!って言ったのですが…2ヶ月たって別居切り出すまで深刻に考えてくれませんでした。
    謝って反省はしてるけど…深刻に考えられていない…。そんな感じです。

『じゃあ、男としてみられないから…二人目は無理だね』といったらそれは嫌だって言うんですよね…。
    どういうこと??私は命をかけて産んでるのに…。

• 11月12日
ゆず

うちも言われました😞
浮気問題から2ヶ月弱ですが、
もう
女としてみれないと…ママとしかみかれないと。

私も2人目欲しいです。
最近仲良しはしてるんですが、2人目を作りたくないようで、外だしです。
やっぱり私も女としてみられたいし、
子供に兄弟もつくってあげたいですよね。

ほんとどうしたらいいの?ってなります。浮気も反省してるの?って思います…
男は勝手で自由でいいですよね😫

• 腹ペコめってぃ

腹ペコめってぃ

反省してないんですかね…。ほんと。
    浮気したと思ってないのかなぁ??
    じゃぁ、浮気の線ってどこから??という話し合いをして、考えさせて、結局浮気じゃん?!って話になったのに…反省しないってどういうことだろう??

• 11月12日
*R♡M*

女として見れない…
私なら"お互いさま"って言ってしまいそうです…なんだか、浮気をしたことで自分はまだまだ男として見てもらえてるという変な自信を付けたように思いました…
私は性格悪いので、枕に髪の毛沢山ついてたよ…大丈夫?とか、ちょっと体臭が気になるんだけど…?みたいな"調子に乗るな"ジャブをネチネチ撃ってやります!

• 腹ペコめってぃ

腹ペコめってぃ

男としてみられないからと言っても、いまいち危機感がないみたいなんです。
    きっとそばにいてくれる都合の良い女扱いなんだなぁと…思ってしまう。
    凹みます…。

• 11月12日
やまびこ@三児の母

パパスイッチってなに?
スイッチって事はオフもあるって事?
おままごとじゃないんだけど!子供いる時点でパパなんだよ!ずっと!
勝手に怒りがこみ上げて来ました💦
きっとそんな事言ってる奴はまた懲りずに浮気しますね😡

• 腹ペコめってぃ

腹ペコめってぃ

ね。浮気しそうですよね。浮気するタイプじゃないと思ってたけど…女の罠には引っ掛かりやすい人なんだと今回の浮気でわかりました。
    パパスイッチってなんなんでしょうね。ほんと。なんなんだろう?聞いてみようかなぁ!

• 11月12日